drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

フォンダン・ショコラ

珍しくバレンタインデーに自宅にいたので
フォンダン・ショコラを焼きました。

一応ロイズの生チョコを買ってあったのですが
久しぶりにチョコレートのケーキが食べたくなったので・・・(私が)


100215_1.jpg


ちょっと焼き色がつきすぎてしまたので端っこのみの写真です。
もしかして失敗!?かとヒヤヒヤでしたがしっとり焼けていて
なかなか美味しかったです♪


ダンナさんが持って行くお昼のおにぎりと一緒に小さなカップで焼いた
ケーキをこっそり忍ばせたのですが、喜んでくれたようでした。


ロイズの生チョコももちろん美味しかったです。
ロイズといえば、ポテトチップスチョコレートも大好きなのですが
キャラメル味が発売になりましたね。
キャラメル風味のホワイトチョコレート・・・ということで
心配していたほど甘すぎず、なかなか美味しかったです。
オリジナルももちろん美味しいですが、私はフロマージュブランが
一番のお気に入りです。






こちらはグラスブーケ。


100215_2.jpg


ミニブーケよりも更に小さくてワンコインでお釣りがきます!
「グラスブーケ」という名前も気に入りました。
春が近づいてくると華やかな色のお花が多くなりますね。
花屋さんでウロウロしているだけで気分が晴れてきます。





札幌駅で美味しそうなものを発見しました。


「シレトコドーナツ」


このドーナツは油で揚げたものではなく、焼きドーナツです。
ふわふわでケーキみたいでした。
2月末までの限定販売だそうです。
種類も沢山あったのでまた違う味のドーナツも試してみたいです♪


   100215_3.jpg












« 小樽雪あかりの路|Top|さっぽろ雪まつり »

コメント

手作りのケーキ美味しそう!
旦那様にも喜ばれたでしょうね!

こっそりって嬉しいですよね(^^)
私は手作りをサボり、買ってきました。
そして私も食べました(笑)


パンジー可愛い!
春になったらいっぱいお花を飾りたいですね~家に生花があると嬉しくなります

e-211 lucy.aさん

ここしばらくこの時期に帰省していたので手作りしたのは
すごく久しぶりでした。
自分が食べたかったから・・・という理由で作ったのですが

勝手なイメージですが冬ってシックな色合いのお花が多い気がします。
お花屋さんも明るくなった気がして、もうすぐ春なんだなぁと感じました。


うさこさん、こんにちは。
フォンダンショコラを作ったんですね。
チョコレートケーキはなぜかダメなんですよ。
チョコレートは大好きで、毎日食べているんですけどね。
キャラメル風味のホワイトチョコレートが発売になったんですか?
全然、知りませんでした。
ロイズのチョコレートは美味しいですよね。
私も大好きでいつも沢山食べてしまいます。
グラスブーケ、とっても綺麗ですね。
焼きドーナツも美味しそうですね。

e-211 umeさん

私もチョコレートケーキ、そんなに得意ではありません。
でもたま~に食べたくなるんですよね。
自分でも不思議です。チョコレートはもちろん大好きです。(笑)

ロイズのチョコレートも美味しいですよね。
義理チョコ用に(?)ものすごい数を買い込んでいる人がいて
ビックリしてしまいました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/286-43886d73

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー