drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

小樽雪あかりの路

さっぽろ雪まつりが開催されていた頃
小樽でも素敵なイベントが開催されていました。


100219_1.jpg



小樽の街に沢山のキャンドルが灯ります。



100219_2.jpg



この時の気温は-9度。川も凍っています!



100219_3.jpg



まずは春にも訪れた旧幌内鉄道・手宮線跡地へ。
線路は雪ですっかり隠れてしまっています。



100219_4.jpg

沢山の雪の球、崩れてこないのかと心配したのですが
バーナーのようなものでさっと溶かして積み上げていました。



100219_5.jpg



キャンドルの灯りを見ていると少しの間寒さを忘れます。








100219_6.jpg


小樽運河はキャンドルの灯りと街の灯りが一緒になって
とても幻想的でした。
運河沿いに沢山のキャンドルが並んでいます。



100219_7.jpg

すごくかわいいおうちのキャンドルを発見しました。
とても和みます。
持って帰りたい!なんて思ってしまいました。(笑)



100219_8.jpg



小樽の中心街の他にもイベント会場があったみたいです。
今度はそちらの方にも行ってみたいなぁ。。。


途中、天狗山の方で花火が上がりました。
真冬の花火はちょっと不思議な感じがします。


とても・とてもロマンチックなイベントでした♪









« 旅立ち|Top|フォンダン・ショコラ »

コメント

すごい!!画像から幻想的な夜が伝わってきたよ~
なんだか別世界ね・・・
現実逃避しちゃいたいわ^^;
寒そうだけど、寒さを忘れるくらい素敵だっただろうね・・・

うさこさん、こんにちは。
小樽に行かれたんですね。
小樽もとっても素敵なところですよね。
いろいろなあかりが綺麗ですね。
おうちのキャンドルは可愛い~♪
ほんとに素敵なイベントですね。
拝見していたら行ってみたくなりました。

雪まつりレポとともに ゆっくりと見させていただきました*
(雪まつり きっとうさこさん行かれているに違いない!と思い お写真密かに愉しみにしていました^^)
しろくまさんの毛並み。 お見事な再現ですねほんとうに!!
うさこさんもおっしゃるように建造物の雪像には圧巻…
一生のうち一度は ぜひこの目で愉しんでみたいものです♪
それまではうさこさんの素敵お写真で堪能させてもらおう…^^

雪と灯りのコラボレーションもなんとも幻想的。
びっくりするくらい寒いんだろうけれど そんな寒さの中に灯る和やかなぬくもりにうっとりです。
北海道ならではな情景をありがとうございます∞

こちらは今日からぐんと春めいた陽気に…
ちょこっと梅見へでかけてきました^^*
お身体ご自愛くださいね○

本当、とってももロマンティクですね。
実際に見るともっときれいなんでしょうね。

寒い中素敵な写真ありがとうございます。

2枚目の写真、千と千尋の神隠しの銭婆の街灯さんみたいでかわいいですね。

e-211 youkoちゃん

現実逃避できそうな空間でした!
ただこの日は本当に寒くて・・・油断すると現実に。(笑)
でも本当に素敵なイベントでした。
また来年も行けたらいいな。。



e-211 umeさん

いつもの小樽とはまた違った雰囲気でしたよ。
おうちのキャンドル、かわいいですよね~
沢山のキャンドルの中でこれが一番お気に入りです。
雪まつりの時期に北海道へ来られることがあったら
是非小樽まで足をのばしてみてください!



e-211 luluさん

さっぽろの雪まつりも素晴らしかったのですが小樽も素敵でした。
街のあちこちで灯りがともってとても幻想的であたたかい雰囲気でした。
キャンドルの灯りで溶けてしまわないのかと思ったのですが
そんな心配は不用でした。さすが北海道!

そちらではもう梅が咲き始めているのですね。
こちらもまだ雪は残っていますが急に気温が高くなりました。
このまま暖かくなるのでしょうか。。
まだまだ油断はできませんが(笑)季節の移り変わりも楽しめたらと思います。



e-211 H+plusさん

やっぱり写真で区切られた景色より実際の眺めの方が何倍も素晴らしいです!
お店の店先にも小さなキャンドルが飾られていたりしてとても素敵な
街並みでした。
冬は雪であまりお出掛けできないかと思っていたのですが
冬ならではのイベントがたくさんあって楽しく過ごしています♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/287-6b98f022

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー