drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

桃の節句と雪眼鏡

今日は桃の節句ですね。
我が家にひな人形はありませんがひなあられでひな祭り気分です。



100303_1.jpg



お部屋に桃の花を飾ろうと花屋さんをのぞいたのですが
桃の花ではなく大きなバラの花に目を奪われてしまいました。



100303_2.jpg



一輪だけなのにものすごい存在感です。


額に入れてあるのはアンティークの楽譜です。
汽車のイラストがかわいくて気に入っています。
すすきのにあるACT2さんで見つけました。
ブランド物の古着を扱っているお店です。かわいい雑貨もあります。
私の大好きな古い紙モノがいろいろあって選ぶのが大変でした。














雛祭りとは全然関係ないのですが少し前に雪眼鏡というものをいただきました。
雪だるまの形をしたかわいいレンズです。



100303_3.jpg



雪の結晶が見られるという拡大鏡なんだそうです。



100303_4.jpg



結構色々な場所で試してみたのですが、写真集のような雪の結晶を
見ることはできませんでした。
これが限界です。





ベランダに沢山雪が積もっていた頃にこんなことをして遊んでいました。



100303_5.jpg



かまくら・・・??



100303_6.jpg



夜には灯りをともして雰囲気たっぷりです。
本物のキャンドルは危なそうだったので電池式のキャンドルで。



100303_7.jpg



先日の春のような陽気でかなりとけてしまったので
ベランダの雪はほとんど残っていません。
ちょっとさみしくなりました。。。









« 切手のネックレス|Top|バラの花びらのブレスレット »

コメント

うさこさん、おはようございます。
ひなあられが入っているクマちゃん、かわいいですね。
アンティークの楽譜は、とっても素敵ですね~♪
雪眼鏡というものがあるんですか?
初めて知りました。
雪の結晶が見られるんですね。
こっちは雪がほとんど降らないので、雪眼鏡を使う機会がないかもしれません。
電池式のキャンドルもあるんですね。
おうちで、かまくらもとっても憧れます。
動物も可愛いですね。
まだまだ寒日が続いていますので、お体に気をつけてください。

雪眼鏡って凄い素敵ですね。
初めて聞きました。

こちらではほぼ雪が降らないので霜柱なんか見てみたいです。

雪で遊び心一杯ですね。
楽しそう・・・

はーい(挙手) わたしもふるい紙もの好きです^^
汽車ぽっぽさんのイラスト入りだなんて可愛いな♪

雪めがねなんてあるのですね。
結晶ちゃんと見えてますよー☆
こどもたちの学びのお助けアイテムにもなりそう。雪の日もいろんな楽しみ方ができそうですね。

ベランダの雪をかまくらにしちゃううさこさん ふふふキュートだ…^^
しろくまさんも大喜び?!
キャンドルもロマンチック*

また少々寒波がやってくる(きている?)とのこと… 雪 また積もりますかねぇ*

e-211 umeさん

シロクマの器に気が付いてくださってありがとうございます。
真っ白な器にパステルカラーのひなあられがとてもかわいかったです。
ネットでいろいろ調べてみたのですが雪の結晶を撮影するには色々な条件が
重なっていないと難しいみたいです。

かまくら・・・といってもものすごく小さいものなので良く見ないと分かりません。
近くの公園では子供たちが本格的な(人が入れるぐらいの)かまくらを作っていて
なんだか羨ましかったです。




e-211 H+plusさん

雪眼鏡って面白いですよね。
ただの拡大鏡かもしれませんが、雪だるまの形がかわいくて気に入っています。
また来年チャレンジしてみますね。

ベランダの雪、あと一塊だけになってしまいました。。。




e-211 luluさん

luluさんも古い紙モノすきですか?
あの魅力は何でしょう。ほんのり茶色くなった味のある紙に
ものすごく惹きつけられます。
興味のないダンナさんには変な顔されてますが。(笑)

一度雪の結晶の形のまま降り積もる雪を見た事がありました。
その時にはカメラも雪眼鏡も持っていなくて残念な思いを。
肉眼で見えるほどだったので普通に写真に撮れそうでしたよ。

ベランダで雪遊びする大人・・・かなり怪しいですよね。
ご近所の方に分からない程度に(?)小さなかまくらや
雪だるまなんかを作って遊んでいました。

地元の方はもううんざりかもしれませんが、私としてはもう少し雪を
楽しみたいなぁなんて思います♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/291-1c0f6414

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー