drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

切手のネックレス

外国の使用済み切手を使ったネックレスを作りました。


100306_1.jpg

額に入った絵画のような素敵なネックレスです。
タイプの異なる切手を選んだのでいろいろな雰囲気を楽しめます。





     100306_2.jpg

天然石(ホワイトジェイド)のバラとモノトーンのクロスが落ち着いた雰囲気です。
メタルパーツの透け具合が何ともいえず気に入っています。
黒い革紐を使用しました。





     100306_3.jpg

クロスの模様が入ったメタルタグにチェーンやビーズ等
色々なパーツを集めて1つのタグのように仕立てました。
ちょっと変わった雰囲気です。





     100306_4.jpg

ブルームーンストーンを使ったピアスです。
といっても言われなければ分からな程度で、乳白色に
ほんのりとブルーが浮かぶ感じです。
見ているだけで心が落ち着くような色合いです。







そらみどうさん・SEISHINDOUさん・ninoさんに発送しました。
(納品内容はお店によって異なります。)
機会がありましたら手に取ってご覧ください♪

















« キラキラアメジストとリベンジ|Top|桃の節句と雪眼鏡 »

コメント

うさこさん、こんにちは。
切手のネックレス、素敵ですね~♪
私もうちにある切手でネックレスを作りたいと思っているんですが、なかなかできません。
クロスのネックレスも素敵~!
以前はよくクロスのネックレスを買っていました。
ピアスも素敵ですね。

どれもとっても素敵ですね。
切手のグリーンのデザインが1番目を引きました。

実物見られればいいな~~楽しみにしています。

e-211 umeさん

切手をアクセサリーに・・・というのはずっと考えていました。
お気に入りの切手を身につけられたら素敵ですよね。
また何か形にできるよう、考えてみたいと思います!




e-211 H+plusさん

確かグリーンの切手のネックレスをそらみどうさんに
お届けしたと思います。
是非お店で見てみてくださいね。
レースのお花模様がとってもかわいいです♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/292-41ec7129

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー