drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

キラキラアメジストとリベンジ

くすんだ色合いが好きな私が珍しく惹かれたキラキラのアメジスト。
透明度がとても高くて神秘的な輝きです。


100309_1.jpg

淡いローズクォーツと一緒にブレスレットに仕立てました。
クロスのチャームがポイントです。





100309_2.jpg

大きなエッフェル塔のネックレス。約3.5センチあります。
パール調のヴィンテージボタンを添えました。
くしゃっとした革がとても良い感じです。





100309_3.jpg

イギリスのアンティークキーを使ったネックレス。
アンティークキーはそれぞれ形が異なり、同じものはありません。
変色・キズが見られますが古い物の魅力としてご理解ください。
時計のチャームでアンティーク感も更にアップ。





100309_4.jpg

こんなのあったら素敵だなぁと思うクロスの模様が入ったフレーム(ドア?)の
チャームに鍵束のチャームを添えました。1つ1つ違った形で
すごくかわいいチャームです。





100309_5.jpg

深く落ち着いた色合いのブルーのビーズにアルファベットのチャームを添えました。
『H』に見えますが『N』です。





NON DE BOOさんに発送しました。
機会がありましたら手に取ってご覧ください。













少し前に紹介した雪眼鏡のリベンジです。


100309_6.jpg


偶然にもこんな写真が撮れました。


実はちょっと使い方を間違っていて・・・
虫眼鏡のように物を拡大してみるのではなく、目と対象物をかなり
レンズに近づけて見ないといけませんでした。

正しい使い方により肉眼では結構きれいに結晶を見ることができました。
ただ、カメラではやはり難しいです。
片手にレンズ、片手にカメラを持ちながらの撮影でしたので
手ブレがひどいです。

それでもちょっと満足のいく1枚が撮れました♪







« 流氷|Top|切手のネックレス »

コメント

素敵な写真が撮れましたね♪すごい!
小学生の時に黒い画用紙を持って、
雪降る中外で雪の結晶を見たのを思い出しました(*^^*)
今年は雪が多いですね。
水戸も夕方から雪が降り出しました~。
体調には気をつけてくださいね。

うさこさん、おはようございます。
アメジストのブレスレット、素敵ですね~♪
エッフェル塔&アンティークキーのネックレス、どちらもいいですね!
どちらも大好きなものなので、拝見しているとほしくなってしまいます。
雪の結晶の写真、とっても綺麗ですね。
撮るのが大変そうですね。
3月なのに寒い日が続いていますよね。
早く暖かくなってほしいと思ってしまいます。

うさこさんのパーツ選び 好きだなぁ・・♪
どこかお気に入りのお店さんがおありなのかしら^^
それぞれの組み合わせ方も いつも物語が感じられて素敵です*

おぉっーリベンジ大成功ですねーー!!^^
すごいすごいっ☆
教材に載っている写真みたい!
大変さ…読ませてもらって手に取るように分かりました^^;
一仕事だったのですね*
でもでも。おかげで私は素敵な結晶に出合えて幸せです^-^

追:
先日偶然気づいたのですが うさこさんも以前confeitoさんのイベントにご参加されていたのですね!
またまた奇遇な出逢いに勝手にうれしくなりました^-^
今はスタッフさん方 別々の道を歩まれていらっしゃるのでなかなか集まられないそうですが…
コンセプトがとても自分好みで だいすきだったなぁ…*

こんにちわ!

たくさんアクセサリーできてますね~
少しボリュームがあって今年らしく可愛いです!!
そして相変わらずパーツ選びがセンス良いですね~

参考になります!!(^^)

最近友達のやっているブランドとコラボしようという話があって今日発送が終わったとこです!
しばらくブログが更新できてないですが、そのうち作品を載せてみます!!

e-211 sheepさん

私も写真に撮れそうな大きな雪が落ちてくるのをひたすら
待っていました。これがなかなか大変です。(笑)
結晶の形って1つ1つ異なるらしいですね。
そこまでゆっくり観察している余裕はありませんでしたが
何種類かの形は確認できました。
同じ雪なのに不思議です。




e-211 umeさん

このアメジスト、とってもキラキラしていてきれいなんです。
エッフェル塔やアンティークキーのモチーフは私も大好きです。
かわいいですよね~
雪の写真、沢山撮ったのですがほとんどボツでした。
本当に偶然の一枚です。
また来年チャレンジします!




e-211 luluさん

パーツは色々なお店で選んでいます。
探すのに時間はかかるし大変ですがその時間も楽しかったりして♪

雪の結晶・・・実際に見れたなんて感激です。
写真集の中だけだと思っていました。
これも北海道ならでは。本当に貴重な体験をさせてもらっています。

congeitoさん、素敵なイベントですよね♪
相変わらず遠くからの参加で遊びには行けませんでしたが
ブログで会場の様子を楽しく拝見していました。
私もさらなる偶然を嬉しく思っています。
素敵な出会いに感謝・感謝です☆




e-211 lucy.aさん

お友達のブランドとのコラボだなんて!素晴らしいですね。
またちょっと雰囲気の変わったlucyさんの作品がすごく楽しみです。
是非紹介してくださいね。

暖かくなってきたので短めのネックレスも作り始めています。
やっぱり小さなアクセサリーもかわいいですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/293-b005261b

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー