drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

アロマオイルとアップルパイ

とっても良い香りのアロマオイルを見つけました。
ローズの香りです。
強すぎない甘い香りがお気に入りです。



100318_1.jpg



お気に入りといえばローズウッドとレモンをブレンドした香りも
最近のお気に入りです。
アロマオイルはあまり深く考えず、気に入った香りを選んでいますが
どうやら私は柑橘系の香りが好きなようです。
フローラル系のオイルと相性も良いので色々試してみたいと思います。



100318_2.jpg



時間がある時にお気に入りのアロマオイルを焚いて芳香浴を楽しんでいます。
この日は久しぶりに読書を。
「食堂かたつむり」やっと読みました。
やっぱり美味しいものが登場するお話は読んでいてワクワクします。

読書のお供はアップルパイ。
パイシートに薄切りしたリンゴを乗せて焼くだけの簡単レシピ。




100318_3.jpg



キャンドル式のオイルウォーマーはリラックス効果倍増でお勧めです♪
たっぷり充電できたのでアクセサリーの制作に取り掛かります!













« 気球に乗って|Top|流氷 »

コメント

アロマオイルっていいですよね。
柑橘系の香、私も好きですよ。
アップルパイ、美味しそうですね。
簡単にできるなら作ってみたいです。
キャンドル式のオイルウォーマー、とても素敵ですね~♪
アクセサリーの方、楽しみにしています。

アロマいいですね~♪
私も久しぶりにアロマポットを出そうかな。
このアロマオイルが入っている瓶も素敵ですね(*^^*)
さすがうさこさん!!
ローズも好きだし気になっちゃいます!
どちらのものですか?
もしよかったら教えてくださ~い。

e-211 umeさん

アロマオイルは気分転換したいときによく使います。
フローラル系の香りを探しているのですが気になるのは
何故か柑橘系の香りなんです。
アップルパイは本当に簡単なので是非試してみてください!




e-211 sheepさん

アロマリン社の「パフューム エクストラクト」というアロマオイルです。
とてもかわいい瓶ですよね。ローズの他にも色々な香りがありました。
私は近くの雑貨屋さんで購入したのですが、先日札幌の
キャトルセゾンでも見掛けました。新しく取り扱いを始められたそうです。
そちらで見つかると良いのですが・・・




お返事ありがとうございました!
探してみます~♪

e-211 sheepさん

見つかると良いですね!
私も他の香りを試してみたいと思います♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/295-3209d3f8

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー