drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ちょびりこ。ジャム研究所

前記事のrossaさんのイベントが行われた日、もう1件別のお店にも
立ち寄りました。
ちょびりこ。ジャム研究所さんです。
北海道の新鮮な野菜を使ったジャムを作られています。
大根やなすびのジャムといった想像もつかないようなジャムがあります。
試食させてもらいましたがとてもまろやかな食感で新鮮な味でした。



     100329_1.jpg



私が買って帰ったのはたまねぎ&ラズベリージャムです。
色が鮮やかで見た目もかわいいです。
味はすりおろした玉ねぎに甘酸っぱいラズベリーを加えたような感じです。






こちらでもイベントが開催されていました。
スタンプ教室やかわいい雑貨etc。。。
スタンプ作りには参加できませんでしたがかわいいスタンプを見つけました。



100329_2.jpg




シロクマのスタンプです♪
試しにメモ帳に押してみました。
無地のシンプルなメモ帳がとってもかわいくなりました。
オリジナルメモ帳(!?)の完成です。








« クリスタルドームのネックレス|Top|ガラスのコップと古い本立て »

コメント

うさこさん、おはようございます。
野菜を使ったジャム気になりますね。
たまねぎ&ラズベリージャムの味も、とっても気になります。
シロクマのスタンプ、可愛いですね~♪
最近、消しゴムはんこを作ってないので、
拝見していたら消しゴムはんこを作りたくなってきました。

ジャムおいしかったですか?
確か神戸の北野の方にもよく似たお店ありませんでした?凄い人気らしいですね。

シロクマのスタンプ、うさこさんらしいですね。かわいい(^-^)

下の記事の雑貨も素敵ですね。

こんにちは。
たまねぎ&ラズベリー・・・想像つかないな~美味しかった??
私も前になすのジャム食べた事あるよ^^;
味はなすでしたが・・・;

e-211 umeさん

野菜のジャム、変わってますよね。
とっても体に良さそうな味でした。

消しゴムはんこは以前やってみた事があるのですがあまり
上手に作れなくて・・・自分の好きなデザインで作れたら
いいなぁと憧れます。




e-211 H+plusさん

神戸にも野菜のジャムを作っているお店があるのですか?
知りませんでした。

非売品でしたがもっと大きなシロクマのスタンプがあって
スタンプ教室で布バッグにスタンプできるようでした。
それが欲しかったです。(笑)



e-211 youkoちゃん

普通の甘いジャムからは想像できない味でした。
甘い玉ねぎのすりおろし・・・という感じです。
玉ねぎといちごの組み合わせも美味しかったです。
大根や長芋のジャムも試食させてもらったのですが
玉ねぎが一番食べやすかったです。
野菜嫌いのダンナさんは微妙な顔してました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/299-a8e68022

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー