drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

古いボタンと本

古いボタンを集めています。



100403_1.jpg



透明なガラスのボタンが好きです。
厚みのあるぽってりした感じのものを見つけると嬉しくなります。



100403_2.jpg




お花の模様にカットされたボタンはすごくかわいくてお気に入り。
ただのボタンですが私にとってはまるで宝石のようです。



100403_3.jpg



こちらは少し前に見つけたボタン。
このボタンが似合うお洋服を想像するのも楽しいです。


このボタンを見つけたお店がまた素敵でした。
古いものが沢山あります。
外国の書籍も沢山ありました。




100403_4.jpg



その中で見つけたのがこちらです。
ブルーナさんが表紙を手掛けたペーパーバッグです。
こちらのイラストに一目惚れでした。

最初に訪れたのは3カ月ほど前で、また素敵なものを探しに・・・
と訪れると定休日だったという事が2度ほどありました。
次は定休日を確認してから出掛ける事にします。(笑)



     img2ad98486zik0zj.gif    はろー書店















« スプーンのネックレス|Top|クリスタルドームのネックレス »

コメント

ガラスボタン わたしも好きでちょこちょこ集めています*
うさこさんがアップにされているボタンが一番目につきます♪
クリアで涼しげで 清楚なおんなのこなイメージをもつガラスボタン。
でもお気に入りなものはなかなか使えなく…^^;
そうなってしまうことはわかっているので
「今度から必ず2個ずつ買おう!」と想いながら…笑
自分が可愛いと想い手にしたものを出来るだけたくさんの人へお届けしたいはずなのにな と^^

↓ 「ちょびりこ。」可愛いー♪
ネーミングからして愉しげでわくわくしますね。
つい「じゃがりこ」が浮かんでしまったわたしは食いしん坊…?!笑

e-211 luluさん

ボタンって色々な魅力がギュッと詰まった作品ですよね。
実際にはかなり使い辛そうなデザインのボタンもありますが
眺めているだけで楽しいです。
いつかluluさんの宝物のボタンも紹介してくださいね。
手にしたものを沢山の人にお届けしたいだなんて
luluさんらしくて素敵です。私も見習わなくては。

「ちょびりこ」と「じゃがりこ」似てますよね。私も浮かんでしまいました。
「じゃがりこ」大好きなんです♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/301-27201ac2

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー