drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

スプーンのネックレス

小さなスプーンのネックレスを作りました。



100408_1.jpg



2センチほどのスプーンです。
奥に並べたのは以前に作ったスプーンと小鳥のネックレス。
大きさの違いがわかるでしょうか。。。



100408_2.jpg

くるみの木で作られた「R」がナチュラルな雰囲気です。
2色の革と白いレースのような透かしパーツを添えました。



100408_3.jpg

葉っぱのような形をしたガラスのパーツにおしゃれな星のチャームを。
相変わらずクリスタルな素材が好きで見つけるとアクセサリーに
したくなります。





只今アクセサリーをお届けする準備中です。
まだパーツが届かないものがあったりしてなかなか進んでいませんが
頑張ります。。。








« あおぞらクラフトいち|Top|古いボタンと本 »

コメント

くるみの木で作られた「R」がとってもかわいいですね。
合わせたレザーがとっても素敵です。

私もハンドメイドがんばろっと!
ここに来ると意欲がわきます。

うさこさん、こんにちは(^v^)
スプーンのネックレス、素敵ですね~♪
スプーンのネックレスは大好きで何個か持っていますよ。
クルミの木や葉っぱのネックレスも素敵ですね。
まだ寒い日が多いですよね。
お体に気をつけてください。

可愛いですね~i-178
私スプーンの物大好きで
 色々な素材・大きさでついつい見つけると
 買ってしまいますi-229

「幸せをすくい取る」っていわれがあるハッピーチャームだって聞いたことが・・・!
定かではありませんが私信じてるんですi-260

今日は寒い1日です;
そちらはもっとでしょうね・・・
こたつ直したところだったから、ショック・・・;


どれも可愛いね^^
ネットでチャームを探していると、あっという間に時間が過ぎます。。。
いい所あったら教えてね^^

e-211 H+plusさん

くるみの木のネックレス、木と茶色の革なのでなんだか地味な
色合いになってしまいましたがナチュラルな雰囲気が気に入っています。
準備に追われた時に限ってパーツが足りなくなったりするので
焦ってしまいます。(笑)
私はいつもH+plusさんのブログで刺激を受けています!




e-211 umeさん

umeさんはスプーンのモチーフがお好きなのですね。
私もなんだかかわいくて気になってしまいます。
今回のチャームは小さくて2本セットなところが気に入っています。

なんだか冬の寒さが戻ってきましたね。
体が追いつきません。(笑)




e-211 Bonjour*さん

ヨーロッパでは銀のスプーンを持って生まれてきた赤ちゃんは
食べるものに困らず幸せになるという言い伝えがあるそうですね。
古くからの言い伝えって何だか素敵です。
またかわいいスプーンを見つけたらアクセサリーにしたいです。




e-211 youkoちゃん

少し暖かくなったと思ったら冬に逆戻りです。
冬物のコート出してきました。
とっても寒いのにみんな春もののお洋服で
出掛けた時にちょっと恥ずかしかったです。(笑)
先日降った雪にもビックリでした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/302-0581ab46

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー