drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

古い時計とアンティークボトルのネックレス

またまた古い物を使ったアクセサリーです。



100421_1.jpg

古い時計の文字盤です。
時計の針のようなパーツも面白いです。
色や形、文字盤の文字も様々で、すごく素敵な雰囲気です。




100421_2.jpg

こちらのはpetite*petiteさんのおさんぽマルシェにお届けします。




100421_3.jpg

アンティークの小さなボトルです。
一体何に使われていたのでしょうか。
パールと小鳥のチャームを添えてネックレスに仕立てました。

手前のボトルはおさんぽマルシェへ。




100421_4.jpg

こんな小さいのにちゃんと中が空洞になっています。
こちらのもので高さ3.5センチぐらいです。


どちらも古いものなのでキズや変色が見られます。
古いものの魅力としてご理解ください。










« クリスタルなサンキャッチャー|Top|アンティークレンズのネックレス »

コメント

おはようございます。
文字盤、とても素敵ですね。
色もそれぞれに違って見えますね。
小さなボトルのネックレスも素敵ですね。
アンティークって誰がどのように使っていたのか気になりますよね。

ボトルを使ったネックレス、うさこさんらしくってとってもかわいいですね。
時計の文字盤も色が違って素敵ですね。

アンティークいいですね。
私も薔薇とかすぐにオールドローズ系に目が行ってしまいます。

e-211 umeさん

どの文字盤も本当に素敵です。
もう並べて楽しむことはできなくなってしまいましたが
一つだけ手元に残してあります。
時間ができたら自分用にもネックレスを作りたいと思います。




e-211 H+plusさん

私らしいですか?ちょっと変わったネックレスですよね。
でも宝物を身につけていられる感じがして気に入っています。

ちょっと色あせたような古びた感じの物や色が大好きです。
とっても素敵ですよね♪♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/306-54619035

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー