drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ミニカゴ巾着

ホームセンターでクラフトテープを買ってきたので
さっそくミニカゴ巾着を作りました。
(はんど&はあと7月号より)

  minikago-kintyaku.jpg


カゴの部分は9×9センチと小さめなので
あまり時間はかかりませんでした。

問題は巾着部分。
お裁縫に慣れていないので図を見ただけでは
どのように完成するかなかなかピンと来なくて
迷いながら作ってました。

それでも何とか完成しました。
思ってたより小さいサイズだけど、カワイイかも♪
中が見えないので、隠したいものを詰め込めます。
何個か作って並べてみたいな~

« マリンなストラップ|Top|革とレース »

コメント

うさこさ~ん♪こんにちは^^
続々と可愛い手作りちゃん達が生まれてますねぇ~♪
どれもこれも本当にうさこさんの優しさが現れていて^^
見ている私も優しい気分になれる(*´v`*)そんなうさこさんの
手作りちゃんを見るのが大好きです♪

このミニカゴ巾着も愛くるしくて(*≧∀≦*)素敵♪
これからの時期、こんな可愛い籠を片手に外に出てみたいなぁ♪
そうそう!浴衣を着た時に、この巾着を持ち歩いても可愛い!!

下の無印の手作りセット!いいですね♪
私も無印に行くたびに必ず目がいくのがこの手作りセット!(笑)
レアチーズムースも美味しそう~♪
私も今度足を運んだ時にチェックしてこよ(*^皿^*)

カワイイかも。。。じゃなくてとってもカワイイです!!
カゴもきれいに編めててすごいなぁ♪
このサイズのカゴ巾着ってあんまりないよね。
何個か並べて飾っても本当イイと思う!!
いやぁ~マジカワイイわぁ~♪

ひゃ~可愛い、ほんと!
私はカゴを編むなんて、無理なので
100円shopのカゴに縫い付けて作ってみます。(いつもマネしてスミマセン)
何個も作って並べられてるところ見てみたいです(^^)
私の場合は、間違いなく「おやつ入れ」になるかな…

かわいいminiカゴですね!!
ちょっとしたプレゼントにも最適♪
うさこさんは私も作ってみたいものばかり
作られていて羨ましいです。
うさこさんのセンスも大好きです

うさこちゃん すっごい 
編み物と布を一体化させるなんて 凄腕だよ
とっても素敵に出来てるね。
色もとてもいい感じ~
次のさくひんがたのしみだよv-10

うさこさん こんにちは♪
ホームセンターでクラフトテープみつかったんですね!

とっても可愛らしいかごバッグe-267
布の柄もe-266
器用なうさこさんが羨ましいです!!

うさこ*ちゃん、こんばんは。
ミニカゴめっちゃかわゆい@^^@
私のツボです~
いっぱい作って並べた画像楽しみにしてるよ。

★まなさん
たくさん誉めていただいてほんとにありがとう
ございます。ステキなまなさんに誉められると
ほんとに嬉しいです~♪
カゴ巾着、私も(着ないですが)浴衣に似合う
だろうなぁと思ってました。
無印のレアチーズ、本格派のまなさんには
物足りないかもしれませんが試してみてください。

★ねこのてさん
小さなカゴは中が丸見えなものが多いので
このカゴは重宝しそうです。
クラフトテープって意外と丈夫なので
ちょっと驚いてます。

★うたさん
今は100均でもいろんな大きさのカゴを
売っているのでいくつか作りたいときには
それを利用するのもいいですね。
お揃いのカゴ巾着を頑張って作りたいと
思いますが、いつになるやら(笑)

★senka*さん
上手に作れるようになったらお友達に
プレゼントなんていいですね♪
まだ図案どおりにしか作れませんが
自分の好きな大きさに作れるようになったら
プレゼントのラッピングなんかにも
利用できそうです。

★cafeさん
布の縫いつけはこれでいいのか?みたいな
感じもあるのですが、内布がついていて
隠れちゃってるので大丈夫だとゆう
ことにしておきます。(笑)
作りたいものが沢山あって、迷ってます~

★acoさん
1種類しかなかったので迷わず買ったのですが
KITについていたクラフトテープと幅が違って
いたようで、細い紐1本分余っちゃいました。
勿体無いけど、何か使い道あるか考え中です。
この布は雑貨屋さんでハギレとして売られていた
ものなんですよ♪

★youkoちゃん
youkoちゃんのツボにはまっちゃうなんて
幸せモノですね。(笑)
頑張ってお揃い巾着作りたいと思います!
気長に待っててね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/31-c1fbd8d9

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー