drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

益子焼とワンピース

少し前にマグカップを新調しました。
どんなカップにするかあれこれ悩んだ結果、益子焼のカップを選びました。



     100430_1.jpg



ぽってりとした厚みのある粉引のカップです。
手前のカップのしのぎの模様がとても素敵です。




おまけ・・・ではありませんがこんなかわいらしいものも見つけました。



100430_2.jpg



小さな教会です。と~ってもかわいくてお気にり。





益子の陶器市も始まりましたね。
一度訪れてみたいと思いつつ遠く離れてしまいました。
器も奥が深いのでハマると大変な事になりそうです。
まだまだ遠巻きに見ているだけにしておこうと思います。





                          i25.gif









お買い物といえば・・・



     100430_3.jpg



久しぶりにお洋服を買いました。

私にしては珍しく鮮やかな水色のワンピース。
本当は花柄のワンピースを探していたのですが
なかなか好みのものが見つかりませんでした。

普段茶系のお洋服が多いのでとても新鮮です。
なんだか見ているだけでドキドキします。(笑)
薄手なので実際に着るのはもう少し先になりそうですが
今から楽しみです♪












« ダブルリーフのピアスほか|Top|明日開催です »

コメント

おはようございます(^-^)
粉引のカップ、とっても素敵ですね。
カップの模様、いいですね~♪
教会はかわいいですね。
水色のワンピース、とっても素敵ですね。
私もネットなんですが、買い物をしてしまいました。

e-211 umeさん

マグカップ、とても気に入っています。
ストライプのような模様がシンプルですごく素敵なんです!
ワンピースは普段着なれない色なので私にとっては
ものすごく新鮮です。早く着てみたいなぁ。。。
umeさんはどんなお買い物をされたのかしら??

カップとっても素敵ですね。
ラインが入っているのも凄く凝っていますね。

教会もとってもかわいいです。
私も家のオブジェ探しているのですがなかなかいいのが見つからないんです・・・

ワンピ、早く来てお出かけししたくなりませんか?
さらっと涼しそうですね。

e-211 H+plusさん

このカップ、シンプルでどんな器にも合うのでとても使いやすいです。
手に馴染む感じが大好きです。
おうちのモチーフってかわいいですよね。
気になるので見掛けるとつい手に取ってしまいます。

ワンピースも早く着て見たいです。
だいぶ暖かくなったのですが・・・待ち遠しいです!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/310-c8732764

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー