drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

グルメの旅

我が家のお出掛け・・・の前にお友達がはるばる札幌まで
遊びに来てくれました。

今回の目的は美味しい物が食べたい!ということで
私よりも札幌に詳しいお友達にいろいろお勧めのお店を教えてもらいました。



100510_1.jpg



まずランチにカリー軒へ。
実は私、こちらのお店はスープカレーのお店だと勝手に思い込んでいました。
洋食屋さんだったのですね。

定番のハンバーグを注文しました。
ナイフを入れた途端に肉汁があふれてとってもジューシーでした。
慌てて食べたので写真は撮り忘れました。(笑)





ランチの後大通りへ戻ってHAGマートや二条市場などをウロウロし、
休憩にフルーツケーキファクトリーへ。
お喋りに夢中でこちらも写真を撮り忘れました。。。





夕食はマジックスパイスへ。


100510_2.jpg



遠くからでもすぐに分かる目立つお店です。



100510_3.jpg



こちらでは豚の角煮のスープカレーをいただきました。
お野菜もたっぷりで思ったほど辛くはありませんでした。
沢山のスパイスが使われているようで家庭では
真似できそうにない味です。











                    img082f5238zikazj.jpg                   





2日目は小樽へ。



100510_4.jpg



魚真さん。
大きな通りを少し入った所にあります。
前に訪れた時には全く気付きませんでした。



100510_5.jpg



特上握りです。土瓶蒸し付き。 ウニの美味しさに驚きました。





お寿司をいただいた後に小樽運河からメルヘン交差点までのんびり散策しました。



100510_6.jpg



大正硝子館の前にガラスのオーナメントをぶら下げた大きな木がありました。
キラキラでとてもきれいです。





途中かま栄さんへ。
すり身をパンで包んで揚げてあるパンロールとマヨサンドをみんなでわけました。
美味しかったのですが意外にお腹にたまります。

その後北菓楼さんでシュークリームを・・・と思っていたのですが
さすがにお腹いっぱいで断念しました。

札幌に戻りJRタワー展望台へ。
ここは私も初めてでした。
予想以上に素晴らしい眺めでビックリ。



100510_7.jpg



夢中になって写真を撮っていました。





夕食はラーメン共和国の中にあるけやきさんへ。
味噌ラーメン専門店なのですが・・・ちょっと苦手な私は醤油ラーメンを。



100510_8.jpg



こちらのお店では醤油ラーメンのみ食べ終えたスープで雑炊を作ってくれます。
とっても濃厚な雑炊でした。










                   img082f5238zikazj.jpg





3日目のはじまりはシュークリームです。(笑)
北菓楼のちぎりシュー「ピスコット」
かなりもちもちした生地にカスタードクリームが入っています。
不思議な食感でシュークリームっぽくないシュークリームでした。
クリームがとっても美味しかったです。
大通公園のベンチで食べました。



     100510_9.jpg



こちらは真下から見たテレビ塔。 ちょっと面白い写真になりました。





その後、サッポロファクトリーへ。
中をウロウロしてからサッポロファクトリーのすぐ近くにある
soup curry room Coo Doo へ。
ステンレス(?)のドアがおしゃれです。
こちらではチキンのスープカレーをいただきました。



     100510_10.jpg



お肉が簡単に骨から外せるぐらいに柔らかく煮込んであります。
中辛の辛さだったと思うのですが割と辛目で美味しかったです。
スープもあっさりしていて個人的にはこちらのスープカレーの方が好みかも。。。



  

大定番の時計台です。



100510_11.jpg



幌馬車も見かけました。 ひずめの音が響いてなんだかのどかな雰囲気。





楽しい時間はあっという間で気がつけばお別れの時間です。
美味しい物をいっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って・・・
とても楽しい3日間でした。

お土産を沢山持って帰っていくお友達を見送ると急に現実が戻ってきて
なんだかさみしくなります。





それにしても本当に食べまくり・・・ですね。

食べた分、ダイエット頑張らなくては。(笑)





3日間文句も言わず遊ばせてくれたダンナさまにも感謝です♪











« ねこのネックレスとベーキングパウダー|Top|個展とカフェ »

コメント

楽しいGWをお過ごしだったのですね(*^_^*)
私も沖縄からオトモダチが遊びに来てくれていたんです!

美味しいものをい~っぱい食べて充電できましたか
また素敵な写真・作品・情報を楽しみにしています(*^_^*)

おはようございます。
オトモダチが遊びに来てくれると、ほんとに嬉しいですよね。
美味しいものを沢山食べたんですね。
カレースープってまだ食べたことがないんですよ。
一度食べてみたいと思っています。
お寿司も美味しそうですね。

わ~~素敵な写真やおいしそうな物ばかり。
パンロールは以前テレビでやっていたの見たことあります。
おいしそう(^-^)

北海道、行ったことはあるけどスノボだけで観光は出来なかったんです。
今度は観光で行きたいな~~と思います。

e-211 ちぃさん

ちぃさんのお友達は沖縄から遊びに来られたのですね!
その距離を思うと本当に感激です。

い~っぱい充電できましたよ♪
いつも行く場所も一緒に行く相手が違うとまた新たな印象を受けますね。
本当に楽しい3日間でした。




e-211 umeさん

ダンナさんがスープカレーが好きではないのでなかなか食べに行けず・・・
今回堪能できて嬉しかったです。
「カレー」というよりは「スープ」ですね。具沢山で美味しかったです。




e-211 H+plusさん

H+plusさん、スノボするのですか??すごいですね。
北海道は観光する所がたくさんあるのでほんとに楽しいですよ。
是非遊びに来てください!

かま栄さんには沢山のお客さんが次から次へと訪れていて
行列でした。 パンロール大人気でしたよ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/314-7a8e3f83

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー