fc2ブログ

drop cafe

上質な天然石・小さなお花などお気に入りの素材を集め、透明感のあるシンプルでデイリーなアクセサリーを制作しています

ねこのネックレスとベーキングパウダー

イベントのお知らせです。
お世話になっているNON DE BOOさんがイベントに参加されます。



M-1 みとワングランプリ     2010年5月16日(日)

水戸市 南町自由広場(ユニー跡) 11時から開催です。


                       
ご都合が合いましたら是非お越しください!
良いお天気になりますように。。。               
                                  


                                






         imge4292ce9zikezj.jpg






残念ながらイベントには間に合いませんでしたが
とてもかわいいねこのチャームを見つけました。



     100513_1.jpg



色々なモチーフでアクセサリーを作っていますが
ねこのモチーフは初めてです。





100513_2.jpg



ヴィンテージのケージにパールとガラスビーズを入れました。
ケージの中でビーズがコロコロと転がってかわいいです。

こちらのケージは古いものですので変色が見られます。
古いものの魅力としてご理解ください。












きび砂糖のビスケットを焼きました。
ほろほろとくずれるようなクッキーのレシピがお気に入りだったので
ザクザクのビスケットは新鮮でした。



100513_3.jpg



本当は重曹を使って焼くのですが家になかったので
ベーキングパウダーで代用しました。
それでもかなりしっかりした感じに焼きあがりました。

なかなか美味しかったです。
しばらくこのレシピにハマりそう♪

ベーキングパウダーといえば明治屋のベーキングパウダー。
子供の頃から見慣れていたこの缶、最近見なくなってしまいました。
まだ売られているのでしょうか。
デザインがとても気に入っています。











« 静内二十間道路桜並木|Top|グルメの旅 »

コメント

うさこさん、おはようございます。
ねこちゃんのネックレス、とてもかわいいですね(*^_^*)
かわいいチャームがあると私もすぐに買ってしまいます。
ビスケット、美味しそうですね。
ビスケットはお店で買うことが多いような気がします。

こんにちは*

きび砂糖。ずっと気になっていたお砂糖…^^
うさこさんお気に入りのベーキングパウダー、わたしは初めてお目にかかりました。
おっしゃるように、かわいい佇まいだこと*
ビスケットやクッキーといえば、ちまたで大人気?のなかしましほさんの本。
わたしも持ってはいるものの、情けないことになかなか手付かず…です^^;
うさこさんのように、お菓子づくりにも時間を費やせるよう、もっと1日を有効に過ごさないとなぁ…
(と、想うばかり。。)

↓グルメの旅。 も、「おいしそ…」と指くわえながら、たのしーく☆見させていただきました:)
北海道へいつか旅できる際には、ぜひ参考にさせてもらいたい!!
お寿司が特に… もうたまらない!です☆
おなか減ってきたので、そろそろお昼ごはんにします^^

e-211 umeさん

アクセサリーに使うパーツは平面的なものが多いですが
このねこのチャームは特徴をとても上手く表現できていると思います。

ビスケットは初めて作ったかもしれません。
いつもクッキーばかり焼いていました。
不意にいつもと違うレシピで違うものが作りたくなります。




e-211 luluさん

きび砂糖はすっかり定番になりました。
お菓子作り以外にお料理にも使っています。
コクがあってまろやかな甘みが気に入っています。
なかしましほさんのクッキーの本、本屋さんへ行く度に手に取っています。
多分近いうちに買ってしまいそうです。
私の場合、食欲に勝てず作ってしまうことが多いかな。
なので後で一日の予定が大幅に狂ってしまい、慌てることが多いです。
全然時間を有効に使えていません。。。(笑)

グルメの旅、本当に楽しく、美味しかったです。
お友達がいろいろ調べてきてくれて助かりました。
こちらに来てから食べたお寿司はちょっと驚きでしたよ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/315-3ba5678e

Top

HOME

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー