drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

静内二十間道路桜並木

北海道の新ひだか町にある桜並木へお花見に行ってきました。
直線約7㎞、一直線に桜並木が続いています。
写真でこの風景を見て以来一度訪れてみたいと思っていました。



     100517_1.jpg



しかし今年は4月に入ってからも気温の低い日が続きなかなか桜の開花が進まず
思ったほど咲いていませんでした。



100517_2.jpg



しかも天気予報では晴れだったにも関わらず、現地に近づくにつれ
どんよりした雨雲が・・・



100517_3.jpg



散策を始めた頃には雨が降り出してしまいました。



100517_4.jpg



そんな雨の中、気になる建物を発見。
近くに行くことはできませんでしたがレトロな外観が素敵です。



100517_5.jpg



日本さくら名所100選にもえらばれている静内二十間道路桜並木。
左右の並木の幅が二十間(約36m)なので二十間道路とよばれているそうです。

少し残念なお花見になってしまいましたがやはり桜の花はきれいですね。
他に比べるものがなくて分かり辛いですが1本1本の木がとても大きくて
それがずっと続いている大きな道路はやはり北海道ならではだと感じました。














NON DE BOOさんが参加されたみとワングランプリは天候にも恵まれて
大盛況だったようです。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました♪
スタッフの皆様、お疲れ様です。







                            m-stylmini50.gif  m-stylmini49.gif







« 小樽市総合博物館と手宮公園|Top|ねこのネックレスとベーキングパウダー »

コメント

うさこさん、おはようございます。
桜を見に行かれたんですね。
桜並木、とても綺麗ですね~(*^_^*)
レトロな建物の中は何があったんですか?
とても気になってしまいました。
北海道に住んでいた頃は景色ひとつをとっても本州とはスケールが全然違うと思ってしまうことが多かったような気がしますね。

e-211 umeさん

やっとお花見に行けました!
桜並木はピンク色でしたがほとんどつぼみだったんです。
このつぼみが全部開いたらとってもきれいだったと思います。
レトロな建物は柵に囲まれた敷地内にあってこれ以上近くに行くことは
できなかったんです。 使われていない感じの建物でしたが
なんだか気になってしまいます。
一直線の道路は見ているだけで壮大な気分になりますね。

お久しぶりです、おはようございます。

北海道は今桜の開花なんですね~♪
これからの季節たくさんのお花が楽しめるんではないでしょうか!!

広い道路にずっと続く感じの桜並木は素敵です!

e-211 lucy.aさん

こちらこそご無沙汰しています。
この道路、本当に大きくてまっすぐ続いているんですよ。
満開の時期に訪れたかったとつくづく思います。
雪の北海道も素敵でしたがこれからの季節も楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/316-43afac46

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー