drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

地球岬と登別

パンフレットで見た丸い水平線に憧れて室蘭の地球岬へ行ってきました。



100609_1.jpg



なんだかこの頃お出掛けの日にお天気に恵まれずどんよりと曇っています。
本当は真っ青な海が見えるはずだったのに。
水平線もぼんやりしています。

カメラのフレームには収まりませんでしたがゆるく湾曲した水平線を眺めて
やっぱり地球は丸いのだと実感してきました。
改めてちっぽけな自分も実感。。。



100609_2.jpg



こちらは少し離れた所にあるトッカリショの浜。
アイヌ語でアザラシの岩という意味だそうです。
左奥に見えているのがイタンキ浜。
こちらも見事な眺めでした。




100609_3.jpg



小さな花ですがなんだかかわいくてカメラに収めました。



この後登別へ向かいホテルで一泊。
温泉でまったりと癒されました。












2日目は天気予報通り雨でした。 雨というより大雨。
とりあえず傘をさして地獄谷へ。



100609_4.jpg



雨が降っていても白煙が立ち上っています。
天気が良ければ大正地獄や大湯沼の辺りまで散策しようと思っていましたが
今回は断念しました。
大湯沼川の天然足湯に行ってみたかったです。。。



雨が降っても大丈夫そうな登別マリンパークニクスへ。
デンマークに実在する古城をモデルにした水族館です。
園内も北欧風な(!?)雰囲気。

ところがこちら、広い敷地内に建物が幾つか建っており、
建物間の移動は外を歩かなくてはいけませんでした。

入園していきなり出迎えてくれたのはペンギンです。



     100609_5.jpg



丁度お散歩の時間だったようです。
手を伸ばせば届きそうな距離で見ることができました。 
ちょっと興奮。(笑)



100609_6.jpg



メインの建物の中に入るといきなりエスカレーターに乗ります。
そのエスカレーターが巨大な水槽の上を登っていきます。



     100609_7.jpg



上の階から沢山の魚を見て最後にアクアトンネルを通ります。
迫力満点のシロワニが頭の上を通り過ぎていく様子は圧巻でした。



     100609_8.jpg



雨が降っていたのでアザラシもプールの底でじっとしています。
リングプールを回ってくれないかなぁと思っていたら
気持ちが通じたのかサービスしてくれました。



お天気に振り回された旅でしたが今回も素敵な景色を
沢山見ることができて楽しかったです。



100609_9.jpg



佐藤水産の海鮮グルメおにぎり。
一度食べてみたかったので往きの特急電車の中でいただきました。 
手まり筋子・・・絶品です♪











« 干しりんごとミッフィー展|Top|アンティークボタンとレースのネックレス »

コメント

うさこさん、おはようございます。
私も室蘭の地球岬に行ったことがありますよ。
水平線も綺麗に撮れていますね。
ちょっと天気が残念でしたね。
水族館いいですね。
ペンギン、かわいい~♪
筋子美味しそうですね。

癒され~~!

おはよ(^-^)
2枚目の写真とっても素敵。
日本からの景色じゃないみたいね。

地獄谷も行ってみたいです。

いつも素敵な写真で気分だけでも行った気になっています。

e-211 umeさん

umeさんも地球岬に行かれたのですね!
きれいな水平線は見られましたか?
本当に天気が悪くて残念です。
ただ、人が少なかったので素晴らしい景色を
一人占めできました♪



e-211 H+plusさん


2枚目の写真は遠くの高台から取ったのでかなり遠くまで
見渡せました。いつまでも眺めていたいような景色です。
でも実際の景色はもっともっと素晴らしいですよ。
地獄谷も迫力満点でした!
自然のエネルギーってすごいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/321-1e1cbb0c

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー