drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

神戸へ

まだ6月なのに暑い日が続いていますね。
ご近所でおうちの補修工事(?)が始まり、自宅から避難しがちな
毎日を送っています。(笑)


先月末しばらくバタバタしていた頃、実家に帰省していました。
この歳になって初めて一人で飛行機に乗りました。
ちょっぴり緊張した旅でしたが無事神戸空港に到着しました。


今回はいつもより滞在期間が短くてゆっくりお友達と会う時間も
取れなかったのですが、それでも久しぶりに見る懐かしい顔に
沢山癒されてきました。


もちろん恒例の雑貨屋さん巡りも楽しんできましたよ。





100619_1.jpg



+ Rollo Rollostock Brocantetit.       
ここは絶対にはずせません。 帰省した時には必ず立ち寄ってます。



     100619_2.jpg


こちらはオランダの古いガラスの見本。
ラベルが時間の流れを感じさせてくれます。
ガラスと紙ものが好きな私にはピッタリです。


Rolloさんでとても素敵なボタンを見つけました。





+ ツバクロ雑貨店        

以前kitschenがあった場所にオープンしたお店です。
kitschenも大好きなお店でしたがこちらもかわいかった!

奄美大島の陶芸作家さんの作品に一目ぼれ。



     100619_3.jpg



とっても素敵な器たち。
食パンの形をしたお皿なんて初めてです。 かわいい♪





歩き疲れたのでちょっと休憩を。



100619_4.jpg   100619_5.jpg   



素敵なカフェで美味しいものをいただきました。



     100619_6.jpg



+ niji cafe

何にしようかさんざん迷ってチーズケーキを。
素材を活かした優しい味でした。





+ 小たに

100619_7.jpg

とても小さなアンティークのスプーンとトングを発見。
玩具のスプーンらしいのですが、とてもおしゃれです。



自宅に戻ってから早速模様替えしてみました。


     100619_8.jpg




何度見てもかわいいです。。。















« 神戸へ・その2|Top|干しりんごとミッフィー展 »

コメント

うさこさん、こんにちは。
神戸へ行かれたんですか?
神戸って素敵なところですよね。
素敵なお店もいっぱいなんですね。
素敵なものも買ったんですね。
近所で工事だと音が大変ですね。

帰ってたのね~~。
是非お会いしたかったわ。

このガラス素敵ね。
私もゆっくり神戸散策したいです(^-^)

こんばんは。
実家に帰ってたんだ^^
久しぶりの神戸はいかがでしたか?
やはり地元に帰ると落ち着くよね。。。

なかなか気軽に帰省できる距離じゃないから、寂しいね・・・
でも、いろいろお買い物できて発散できたかな?

e-211 umeさん

実家に帰省するときは雑貨屋さん巡りが楽しみのうちの一つです。
小さな路地にお店があったりして迷子になりながら
宝探しのような感覚でお店が見つかります。

工事の音・・・仕方のないことなのですが、窓を開けるこの時期は
集中したい時に気が散って困ってしまいます。(笑)




e-211 H+plusさん

是非そちらにもお伺いしたかったのですが時間が取れませんでした。。。
せっかくの雑貨屋さん巡りもいつも慌ただしく駆け抜けています。
たまにはこの雰囲気にどっぷり浸かってみたいです。
ご一緒に神戸散策できたら楽しいでしょうね~♪




e-211 youkoちゃん

久しぶりに買い物した!という充実感が味わえました。
次何時来られるか分からないと思うとついつい・・・(笑)
実家がリフォームされていて少し雰囲気が変わっていましたが
やっぱりほっとしますね。 
自宅に戻ると急に静かでちょっと戸惑ってしまいました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/323-6ad5cb75

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー