drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

思いで小箱

お世話になっているそらみどうさんでイベントが開催されます。



100720_1.jpg



4th Anniversary 「 思いで小箱 」

                      2010.7.24 (土) - 8.15 (日)
 

参加される約40名の作家さんによる
思い出の詰まった素敵な小箱達が集まります。



昔から好きで集めていたボタンや切手、ガラスの小物などを
お気に入りの箱に入れてしまっていました。
「 思いで小箱 」と聞いて思い出したのがその宝箱です。
私の宝箱の中からお気に入りたちを少しお裾分けできたらと
思って作ったアクセサリーです。





100720_2.jpg

ガラスのアンティークボタンに天然石・ビーズ・ヴィンテージパール・
アンティークレースなどをちりばめたワイヤーブレスレット。



100720_3.jpg

ビーズはワイヤーに固定していませんのでくるくると動きます。
ワイヤーの大きさは調節できない分、少し大きめです。
そこがまたかわいかったりします。
ワイヤーには留め具が付いていませんが簡単に装着することができます。




     100720_4.jpg

アンティークグリーンのシルクフラワーを使ったネックレス。
4センチほどの存在感たっぷりなお花です。




100720_5.jpg

他にも大好きなお花やクローバー、クロスに外国の切手を用いた
ネックレスもご用意しました。



     100720_6.jpg

以前ご紹介したアンティークの楽譜を使ったネックレスや
大きなカメラのネックレスも。



100720_7.jpg

ご縁があって私のもとにやってきたアンティークのレンズ。
こちらもお裾分けします。



どなたかの思いでと重なるものがあったら素敵ですね。
ご都合が合いましたらそらみどうさんで手に取ってみてください。





              w-dots8.gif  w-dots7.gif  w-dots9.gif





14・15日に行われたpetite*petiteさんのアニバーサリーイベント、
大雨の影響で予定が変更になったりと大変だったようです。
悪天候の中ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。
素敵なイベントに参加できたこと、とても嬉しく思っています。





                        col69.gif    col68.gif


















« アンティーク・骨董ジャンボリー|Top|支笏湖 »

コメント

こんにちは。
イベントがあるんですね。
ブレスレット、夏らしくて素敵ですね~♪
クローバーや切手のネックレスもとても素敵(*^_^*)
アンティークのレンズもいいですね。
北海道の方は気温はどうですか?
これから暑くなると思いますのでお体に気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~かわいい(^-^)
お題にぴったりな感じですね。
アンティークのレンズとても気になります。

お店で見られるのを楽しみにしています。

e-211 umeさん

そうなんです。と~っても素敵なイベントですよ。
実際にお店に伺えないのがとても残念ですが
イベントの様子が紹介されるそらみどうさんのHPで
いつも行ったつもりになっています。

札幌は一時期の暑さはマシになったのですが不安定なお天気が続いていて
ジメジメと蒸し暑いです。そちらと比べたら全然マシなのでしょうけど。(笑)
早く涼しくなると良いですね。。。




e-211 2010/07/20 23:21 の鍵コメさん

先ほどメールを送りました。
時間のある時にご確認くださいね。




e-211 H+plusさん

そらみどうさんへ伺えるH+plusさんがとってもうらやましいです。
素敵なものが沢山集まっているのでしょうね~
イベント、楽しんできてください。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/332-af4f1945

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー