drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

マンゴープリンと豆腐のアイスクリーム

今日は雨でジメジメ続きだった日々を忘れさせてくれるような
久しぶりに気持ちの良いお天気でした。
ブログの更新もお久しぶりになってしまいましたが
のんびりマイペースで更新していきます。


暑い時には冷たいデザートですね。



     100802_1.jpg



無印で買った手作りデザート・マンゴープリンです。
材料を混ぜて冷やすだけ。とっても簡単です。



100802_2.jpg



こちらはお豆腐で作ったアイスクリームです。
想像していたより滑らかな仕上がりに驚きました。
お豆腐の風味もちゃんと残っています。
カロリーも60kcal程度とヘルシーです。


先月の土用の丑の日に鰻もいただきました。



     100802_3.jpg



栄養をつけてばかりです。(笑)
これで夏バテはしない・・・と思います。




               mono79_20100802205645.gif




気がつけばもう8月。夏休みですね。。。
私はいつものようにアクセサリーを作ったり、おでかけしたりして
過ごしています。


先日DVDをレンタルして、ずっと気になっていた「プール」と「南極料理人」と
「アバター」を観ました。
飯島奈美さんのお料理は本当に美味しそうです。
お料理だけでなく使われている器やキッチン用品なんかも気になってしまいました。


ブログに書こうと思って撮った写真も沢山たまっています。
少しずつ遡って記事にしていこうと思います。







« アンティーク時計の文字盤|Top|アンティーク・骨董ジャンボリー »

コメント

こんばんは、うさこさん*
雨続きだったのですね。
こちらは、やっぱり猛暑続き…
でもなんだかだんだんその暑さに慣れてきている自分が少し怖いです(笑)。

お豆腐のアイス*
お手製なんておいしそう*
某メーカーから発売されているお豆腐アイスが最近お気にいりで(といってもオットが、ですが^^)
よく食しています。
とてもふんわりとしていて、ほのかな甘さがたまらないんですよね。

飯島さん、先日現住地のお友だちがイベントへ出向き握手してもらったー*と喜んでいました^^
わたしも好きです。
南極料理人はまだ観てないので、いつか出合えますように。。
(堺雅人さんファンでもあるので^^)
時間はあるくせに、DVDってなぜかなかなか観るに至れないわたし。
今は普段とは別時間が流れているので^^、この機会にリストを確認して観ようかな。

マイペースが、きっとなによりですよね☆
遡ってのおはなし、またゆらりと楽しみにしています。

うさこさん、おはようございます。
マンゴープリン、美味しそうですね~♪
豆腐で作ったアイスも美味しそう~(*^_^*)
私も土用の丑の日にウナギをたべましたよ。
プールを見たんですね。
どうもレンタルは返すのを忘れてしまうので、借りに行ったことがほとんどないんですよ。
プール見てみたんですが、テレビで放送するのを楽しみに待っています。


e-211 luluさん

雨続きが終わったと思ったら30度を超える暑さです。
猛暑に慣れるだなんて・・・大丈夫ですか??
想像を超える暑さなのでしょうね。
年々恐ろしく感じます。

お豆腐アイス、さっぱりで私はお気に入りなのですが
甘いものが大好きなダンナさんには不評でした。(笑)
luluさんのお友達、飯島さんのイベントで握手ですか!
なんて羨ましいのでしょう♪
南極料理人やプールを観て、食べることはもちろん、料理を作ることも
大事なんだなぁと感じました。
暑いからと手を抜きまくっている自分を反省です。
素敵な映画だったので是非是非楽しみにしていてください。

私もかなり久しぶりにDVDをレンタルしてきました。
久しぶり過ぎてあれもこれもと観たいものが沢山。
昔はよく映画を観に行ったりしていたのに
何だかちょっぴり時の流れに置いて行かれた感じがしました。




e-211 umeさん

なんだかまたまた気温が上がってきました。
そのうえ湿度も高くて。 体に良くないと分かっていながらも
冷たいものばかり口にしています。
今食べたいものはかき氷です。(笑)

私もレンタルすると返すまでの期間、とても気になります。
落ちつきませんね。
「プール」はとても映像がきれいでした。
観ているだけで癒される映画です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/334-3a398a31

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー