drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

アンティーク時計の文字盤

最近作ったアクセサリーをまとめてご紹介します!




100805_1.jpg

またまたご縁があって私の手元に届いたヨーロッパの
アンティーク時計の文字盤。
使いこまれた雰囲気がとても素敵です。
細かなキズが見られますが古いものの魅力としてご理解ください。





     100805_2.jpg

色々なお花のチャームを使ってブーケをイメージしながら作ったネックレス。
ブルーのしずくがポイントになっています。





     100805_3.jpg

アンティークではありませんがアンティーク感たっぷりなカギのチャーム。
錆びた雰囲気まで再現されています。





100805_4.jpg

真っ白ではない色合いが魅力的なアンティークのビーズ。
小粒のシェルや天然石とあわせてピアスにしてみました。





100805_5.jpg

小さな小鳥のピアス。
氷のような色合いのビーズが涼しげで今の季節にピッタリです。





     100805_6.jpg

スノークォーツという天然石を使ったフープピアス。





100805_7.jpg

ちょっと変わった形のヴィンテージスワロフスキーを見つけました。



先月末に@home.さんへお届け済みです。









もうだいぶ前にお届け済みのアクセサリー・・・紹介し忘れていました。



100805_8.jpg

小さなクロスを色々使ったネックレス。





100805_9.jpg

小鳥たちと鳥かごのネックレス。
鳥かごに入りきらない小鳥たちと鳥かごの組み合わせです。












« 八紘学園・花菖蒲園|Top|マンゴープリンと豆腐のアイスクリーム »

コメント

こんにちは。
アンティークの文字盤のネックレス、
とっても素敵!
天然石やビーズを使ったピアスも素敵ですね~♪
鳥かごのネックレスもいいですね。
最近、ネックレスを買ってないような気がします。
お店に行ったらネックレスを見てこようと思っています。

e-211 umeさん

時計の文字盤ってかわいくて気になってしまいます。
こちらは小さめの文字盤なので余計に。。。
小さな鳥かごも武骨な感じが気に入っています。
汗をかく時期はなかなかネックレスって見に付けませんよね。
私もほとんどしていません。
もっと涼しくなってからのお楽しみです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/335-be9c6343

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー