drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

torois+5

またまた素敵なお店を見つけました。

          img2ad98486zik0zj.gif       torois+5さん

アンティークの雑貨やハンドメイドの作品がとてもセンス良く並べられています。
私の大好きなレースやボタンのコーナーは離れられなくなりそうなほど素敵な空間です。



100812_1.jpg



小さなものを少しずつ持ち帰りました。
ガラスのボタンはやっぱりきれいですね。
思わず時間を忘れてボタン選びに夢中になってしまいました。




常設ではないそうですが福田菓子店さんのお菓子も置いてありました。
時々お名前を拝見する福田菓子店さん・・・ずっと気になっていました。
偶然出会えてとっても嬉しくなりました。



     100812_2.jpg



レーズンの入ったクッキー。
サクサクです。中にコーンフレーク(?)も入っていてとても軽い食感です。



     100812_3.jpg



アプリコットのタルト。
こちらはしっとり。アプリコットの上に乗ったクランブルと
アプリコットの相性が抜群です。
福田菓子店さんのお菓子はとっても甘さが控え目で
甘いものが大好きな方には物足りないかも・・・と
うかがったたのですが私には丁度良い加減でした。

もっと沢山買っておけばよかったです。(笑)








美味しいお菓子といえば・・・
ついに堂島ロールに出会ってしまいました♪



100812_4.jpg



1日2回、整理券を配布して販売されているそうですが
たまたま整理券配布中に通りかかり、待ち時間もなく購入できました。



100812_5.jpg



こんなにたっぷりの生クリームをどうやってきれいに
巻いているのでしょうか!?
ふわふわの生クリームの秘訣も知りたいです。











« 久しぶりの円山動物園|Top|八紘学園・花菖蒲園 »

コメント

うさこさん、おはようございます。
素敵なお店を見つけると嬉しくなってきますよね。
ガラスのボタン、とっても素敵ですね~♪
クッキーとタルト、美味しそうですね(*^_^*)
堂島ロールいいですね。
堂島ロールをまだ食べたことがないんですよ。
ちょっと前にテレビで札幌のお店を放送していました。

うさこさん!
ご無沙汰しています。

パソコンを買い替えて、また日記も綴っています♪
ゆっくり読みにくる時間がなく、今頃の報告になってしまい
ごめんなさいね、、、。

とてもとても素敵な写真が癒されます☆
かわいいお店を見つけられたり、景色やお花木々を収めた写真が大好き☆

北海道も暑いですよね。
夏バテしてませんか?!

また遊びにきます~♪

e-211 umeさん

アンティークのガラスのボタンはあまり見かけない小さなサイズが
沢山あって嬉しくなってしまいました。
札幌の堂島ロールのお店、テレビで紹介されていたのですか?
すごいですね。
た~っぷりクリームの堂島ロール、すっかり虜になってしまいました♪




e-211 ボン・ボヤージュさん

こちらこそご無沙汰してます!
パソコン買い替える事になったのですか。 大変でしたね。
またボン・ボヤージュさんのかわいい日記が拝見できるのが
嬉しいです。 遊びに行きますね。

今年の北海道、暑いですよ~
よく観光客の方が「せっかく北海道に来たのに暑いなぁ」と
嘆いているのを見かけます。
暑さに弱い私はすっかりバテてます。(笑)
でも関西の方が暑いですよね。 あまり文句は言えません。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/338-7ec589db

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー