drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

久しぶりの円山動物園

シロクマの双子たちが居なくなってすっかり足が遠のいていましたが
久しぶりに円山動物園を訪れました。



100814_1.jpg

双子たちの居ない大きなプールはとても静かでした。



100814_2.jpg

双子たちと入れ替わりでおびひろ動物園から戻ってきたピリカ。
双子たちのお姉さんです。
かなりの美人さん☆



     100814_3.jpg

何故だかじっと見つめられてしまいました。(笑)



100814_4.jpg

お食事タイム。
みんな必死です。でもかわいい♪



100814_5.jpg

まだあちこちで紫陽花が咲いています。
なんとなく北海道は紫陽花が咲いている期間が長い気がします。



   100814_6.jpg

家に帰ると窓から花火が!
結構近くで打ち上げていたみたいです。
すぐに終わってしまいましたが何だか得した気分でした。














« シトリン|Top|torois+5 »

コメント

うさこさん、おはようございます。
動物園に行かれたんですね。
シロクマ、名前がピリカなんですね。
名前もかわいい~♪
近くからシロクマを撮ったんですか?
大きそうなシロクマですね。
じっと見ているペンギンはかわいいですが、ちょっと怖いような気もします。
紫陽花が咲いているんですね。
秋紫陽花ではないですよね。
花火も綺麗ですね。
家から花火が見られて羨ましいです。

ピリカちゃん、ほんとうなかなかの美人さんですね^^
またうさこさんのこちらで円山動物園の様子が見られてうれしい*
↓の景色といい、やっぱりTHE☆北海道、だなぁ。
すてきなお写真からは涼やかな空気感漂っているけれど、
今夏はそちらもそうもいかない?のでしょうか^^;
言いたくはないけれど、ほんとうにおかしいくらい毎日暑いっ!!!です(笑)。
この時季に、だいすきな紫陽花の可憐な姿も見せてくださりありがとう∞
そういや、数年前のこの時季に六甲山牧場へ訪れた際
いい~具合に立ち枯れた色とりどりの紫陽花に出合えたことを思い出しました^^

私事ですが、日記の件でちいさなお知らせを…
コメント欄を閉じる代わりにBBSにし始めました。
左端のメモノートのイラスト、です。
また機会がありましたら、どうぞお気軽に活用してやってくださいませ*

e-211 umeさん

ピリカの写真はデジカメの望遠で撮影しました。
本当は遠くに居ます。
なのでちょっと画像が粗くなってしまいました。
シロクマとは逆に手を伸ばせば届きそうな距離で
ペンギンに見つめられてちょっとドキドキでした。(笑)
今回の写真を撮ったのも7月なので秋紫陽花では
ないと思います。あまり詳しくなくてすみません。。。
今年は何処にも花火を見に行かなったので
家から見られてラッキーでした☆




e-211 luluさん

「ピリカ」という名前の響き、とても素敵ですよね。
アイヌ語で「美しい」という意味があるのだそうです。
名前の通り、本当に美人さんです♪
こちらに来て立ち枯れた紫陽花を目にすることも多いです。
きれいに咲いているのも好きですが咲き終わった後の
紫陽花も雰囲気があって大好きです。

それにしても本当に暑いですね。
こちらも残暑が厳しいです。。。
かなりクーラーが恋しくなっています。(笑)

小さなお知らせ、教えてくださってありがとうございます。
メモノート、探してみますね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/339-116af198

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー