drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ソーイングケース

荒関 まゆみさんの『エコクラフトのかご』より
ソーイングケースを作りました。

shikiri-kago.jpg

いきなり仕切りつきの
カゴなんて難しいかな
とも思ったのですが
それ以外の部分は
シンプルだったし作り方を
覚えたくて。



でも案の定仕切り板とカゴとのサイズがぴったり合わず
微妙な感じになりました。
あと、何故か側面を編むにつれて広がっていきます。
きちっとした長方形にならないんですよね。
ゆるく編みすぎているのかな?

shikiri-kago2.jpg


作品としてはソーイングケース
なのですが、私はテレビのリモコンを
収納するのに使おうと思っています。
これでリビングの机の上がすっきり
片づくはずです♪



本にはまだまだステキなカゴの作り方がたくさん紹介されていて
次に何を作るか迷ってしまいます。
そうそう、目次の所にほとんどの作品が1日あればできるって
書いてあるのですが、私は3日間もかかってしまいました。
手際悪すぎです。。。

« パールとチャームのネックレス|Top|お部屋バトン »

コメント

うさこさん こんにちは♪
とっても上手!きれいに仕上がってますよ~!!
浅いトレーだったらどんな用途にも使えそうでいいですね♪
お客さんが来たときにカトラリーケースとして使ってもいいかも!

いいですね~コレ!
うさこさんのおっしゃるとおり
リモコンケースにもいけそうだし
acoさんのご意見のカトラリーケースもいいかも。
とても上手にできていますね^^
うさこさんさすがです♪

うさこちゃん、こんにちは。
エコはまってますね~
すごい綺麗です。
今年の夏休みの工作(おねえ)はエコを作らそうと思ってます。
うまくできるやら。。。。きっと私も手助けすると思います^^;

★acoさん
いつものように失敗部分は見えないように
写真を撮ってます。(笑)
ほんとにいろいろな用途で使えそうです。
仕切りがついているカゴってほんとに
便利ですね。また作りたいです。


★senka*さん
ほんとに仕切り板の部分はアップでお見せ
できないぐらいの状態なんですよ~
まだまだ・・・です。
でも作るのに時間がかかったぶん愛着があります!


★youkoちゃん
すっかりはまっちゃってます!
ホームセンターでクラフトテープを大量に
買ったせいもあるんですけど。
娘さんの夏休みの工作楽しみですね。
完成したらブログでも紹介してください♪

お久しぶりです
綺麗ですね~
私が作ったら隙間だらけになりそう^^;
いつもテーブルの上がえんぴつやらなんだで
凄い事になっているので
入れ物が欲しいと思っていたのですよ
今度挑戦してみたいです

★kazuさん
よく見ると隙間だらけなんです。(笑)
歪んでるのも分かっちゃいますよね。
でもすっかりリビングになじんでます。
とりあえずカゴに入れておけばかたづいたように
見えるので不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/34-29454a25

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー