drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

五稜郭と函館のおいしい物

函館の2日目の朝。。。



100901_1.jpg

ものすごい霧です。

霧が落ち着いた所でお出掛けです。





100901_2.jpg

五稜郭へ。
きれいな星型です。 なんだかかわいい♪





100901_3.jpg

タワーの上から下の道路が見えます。
ちょっと足がすくみますが怖いもの見たさでのぞいてみました。





100901_4.jpg

赤レンガ倉庫。
まるで神戸や横浜のような雰囲気の街並みです。

雨は降らなかったものの函館山は一日霧がかかっていたので
結局登れずじまいでした。 残念。





     100901_5.jpg

函館の朝市で買ったカシメ水産の手焼きさきいか。
できたてを袋に詰めてくれます。
お刺身で食べられる美味しいイカを使用しているそうです。
確かに美味しかったです。





100901_6.jpg

駅前で買ったほたてのおこげ。
すし飯にホワイトソース加えて北海道バターでこんがりと焦げ目をつけた
洋風のお寿司です。

ホワイトソースとお酢ってどうなのかと思ったのですが
なかなか美味しかったです。
(上手い表現が見つからずすみません・笑)

他にもラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーや
市場で海鮮丼やイカ刺しもいただきました。
イカ刺しはやっぱり美味しいですね☆

豚肉で作られたやきとり弁当はお腹いっぱいで食べられませんでした。
ココロももちろんですがお腹が満たされた旅でした♪

心残りは世界3大夜景として有名な函館山の夜景。
いつかリベンジしたいです。





100901_7.jpg

こちらは八幡坂の夜景です。
函館で海が最も美しく見える坂なんだそうです。


函館に来る途中、特急電車の中から見た大沼公園。
すご~く素敵な場所でした。いつかこちらにも訪れてみたいなぁ。









Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー