drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

十勝・サホロリゾート


知床で野生のヒグマに出会えなかった事を残念がっていたら
こんな場所があることを知りました。

十勝のサホロリゾートにある「ベア・マウンテン」です。
野生に近い状態でヒグマを観察することができます。




101007_1.jpg

まずはバスに乗って出発です。




101007_2.jpg

こちらの水たまりは水浴び場になっているようです。




101007_3.jpg

ベアポイントと呼ばれる建物ではかなりヒグマに接近できます。
大迫力です。
間近で見るとやはり大きいですね。




101007_4.jpg

天気が良かったのでウトウトとお昼寝をしています。




101007_5.jpg

ここからは高さ5mの遊歩道を歩いて戻ります。
高い所から森の中のヒグマを見つけるのも
なかなか楽しかったです。











ベアマウンテンと満喫した後、周囲を散策しました。



101007_6.jpg

サホロリゾートホテルの近くにある推定樹齢500年の
ミズナラの木です。




101007_7.jpg

ミズナラのどんぐりは栄養価が高いので
ヒグマやエゾシカなど沢山の動物達にとって
大切な食料です。




101007_8.jpg

マイナスイオンたっぷりの森の中を歩くのは
とても気持ちがいいですね。

それにしても北海道の木は本当に大きいです。
いつも驚いてしまいます。


















+ お詫び +





10月2日の記事の花のシャンデリアパーツを使用した
ネックレスですが今回SEISHINDOUさんにお届けした
アクセサリーには含まれていませんでした。

次回お届けする予定です。

申し訳ありません。。。












Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー