drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

自分へのプレゼント




風邪をひき、家に閉じこもって過ごしていた時に
ぱっと心が晴れるような素敵なものが届きました。


101212_1.jpg


ブログで仲良くさせていただいているfleur-fleさん
お花のアクセサリーです。

箱から出してしまうのがもったいないぐらい。
とても繊細な作品です。

一つ一つ染色され、丁寧に作り上げられたお花に
ため息しか出ません。





こちらのかわいいヘアゴムは
華やかな色合いがとても気に入っています。


101212_2.jpg


とても微妙な色合いです。
上手く写真が撮れなくてすみません。。。

こんな色合いで作ってほしいというワガママなオーダーを
快くお引き受けくださってとても感謝しています。


お花達を眺めているとfleur-fleさんの細やかな
感性と心配りに感動します。
お花を通してお人柄が伝わってきます。

私もfleur-fleさんのお花が似合うような
大人になりたいものです。
とても素晴らしい自分へのクリスマスプレゼントになりました。
大切にします。。。





クリスマスと言えば、しばらくのんびり過ごしていたので
完全に出遅れてしまいました。
昨日久しぶりに外出して
賑やかなクリスマスの雰囲気に慌ててしまいました。

ようやくツリーを出したものの、
年々クリスマスの飾り付けが簡素化されています。
なので皆様の飾り付けを拝見してクリスマス気分を
味わいたいと思います。(笑)

ケーキだけはしっかり予約済みです♪










本日の雪遊び。


101212_3.jpg


一生懸命雪を拡大して撮影しようとしています。
なかなか上手くいきません。




降ってくる雪を下から眺めるとこんな感じ。


101212_4.jpg


・・・といってもこの写真では良く分かりませんが。



雪が降りだすとこんなことばかりしていて
時間が過ぎてしまいます。





« ホワイトイルミネーション|Top|neige de Noël 2 »

コメント

おはようございます。
とっても素敵なものを買ったんですね~♪
私も自分へのご褒美といいつつ、いろいろ買ってしまっているかもしれません。
以前のブログも拝見しましたよ。
東京や層雲峡、定山渓など、いろんなところに出かけたんですね。
素敵なアクセサリーも沢山作っていたんですね。
12月に入ってから忙しくて手作りをする時間がなかなかできません。
北海道は雪が降って寒そうですね。
風邪は治ったのでしょうか?
お体に気をつけてください。

お久しぶりです。
今年はどんなケーキ予約したのかな?
うさこさんは毎年素敵なケーキを注文されるので写真が楽しみです(笑)

ヘアゴムの色とっても素敵ですね。
私、最近髪を切ったのでまた結べば無くなりました・・・

急に寒くなったので風邪などお気を付け下さいね。

こんにちは。
すっかり雪景色なんでしょうね♪

ヘアゴムの色味大好きな感じです。
ふんわり結った髪に合いそうですね~

わー、素敵すてき☆≡
アンティークな色合いがなんともいえないです。
上のほうのお花さんは、ブローチかな?
自分へのご褒美、ということば、いい~響きですよね☆^^
2010年も、ワタシおつかさま◎、ですよね!

そして、すっかり雪化粧!
お風邪の具合はいかがでしょうか、どうぞご自愛くださいね。
ショップのほうも、ご無理のないよう…^-^
キラキラクリアなものがたくさん☆
うきうきしますー。
実は私も、以前よりこちらのカート、検討していたのです。
使い勝手など、特に問題ないでしょうか…*

e-211 umeさん

ご褒美をもらえるほど頑張ってもいないのですが
この時期はいつもより自分に甘くなってしまいます。(笑)
以前の日記まで見てもらってありがとうございます。
長い間コメント欄を閉じていたので
こうやってお話しできるのが楽しい事だと
改めて感じています。
風邪はもう直りました。ご心配くださってありがとうございます。
降っては溶けて・・・の繰り返しだった雪もようやく
根雪になりそうです。




e-211 H+plusさん

今年のケーキはキャラメルのケーキにしました。
ますますクリスマスっぽくありません。(笑)
手作りできたら一番良いのですけどね。

ヘアゴム、本当はもっときれいな色なんです。
まだもったいなくて眺めています。
H+plusさんも風邪には気をつけてくださいね。




e-211 Bonjour*さん

やっと雪が積もりました。
今日は本当に寒かったです。
雪が積もると写真を撮りたくて仕方がありません。

シンプルなお洋服に華やかな色のヘアゴムは映えますね。
思い切ってお願いして良かったです♪




e-211 luluさん

白いお花はペンダントトップなんです。
ピンに通せばブローチとしても使えそう。
小さなお花を一枚ずつ染めるだけでも大変なのに
配色を考えて組み合わせて・・・と想像しただけで
気が遠くなりそうです。
実はluluさんの紡ぎ帖にも気になる作品が沢山です!(笑)

FC2さんのカート、悪くないと思います。
今の所特に問題はありません。
(他を知らないので参考になるかわかりませんが)

風邪の心配までしてくださってありがとうございます。
もう元気です☆




可愛いお花たちですね!
ヘアゴムの色合いいい感じです!

お花ってやっぱり素敵!!
なんかパワーもらえますよね!
私も女性が見てわあ~っていうお花を作りたいな~と思っています(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/381-fdb7e097

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー