drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

Merry Christmas




とうとうやってきたクリスマス☆
やはりテンションが上がります!


101225_1.jpg


皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。
きっと楽しい一日を過ごされたことと思います。




毎年のお楽しみ、クリスマスケーキ。
夕方受け取りに行くとものすごい行列が。。。
私も頑張って並んできました。


101225_2.jpg


今年はキャラメルのケーキにしたのですが
写真に撮るとなんだか地味ですね。
でもとても美味しかったです。

大きさは小さいのですがふわふわのスポンジケーキではなく
バームクーヘンみたいなぎっしり詰まった生地で
見た目よりボリュームがあり嬉しい誤算でした。





先日も見に行ったホワイトイルミネーション。
今回はテレビ塔に登って上から眺めてきました。



101225_3.jpg


地上からの眺めとはまた異なる雰囲気です。
ものすご~くきれいでした。
この日、たまたまイルミネーションが点灯する時間に
立ち会う事ができました。

真っ暗な中、沢山のイルミネーションが点灯すると
別世界が目の前に広がるようでした。
また素敵な思い出が1つ増えました♪


101225_4.jpg








12月22日は100万人のキャンドルナイトでしたね。
参加された方いらっしゃったでしょうか。
私もこっそりと参加させていただきました。

今回はキャンドルを灯しながら
何をしていたかと言うと・・・


101225_5.jpg


クリスマスカード作りです。
お友達からクリスマスカードが届き、
とても嬉しかったのでそのお返事を。

メールで「ありがとう」と伝えても良かったのですが
あえてお返事を書きたくなりました。
手紙を書く機会なんてあまりなかったので
とても新鮮でした。


101225_6.jpg


カードを買いに行く暇がなく
マスキングテープを張り付けただけの
とても簡単な手作りカードです。

これにスタンプを押してメッセージを書いて送りました。
クリスマスに間に合っていますように☆



↓参考にさせていただきました。

マスキングテープ活用帖マスキングテープ活用帖
(2009/11)
学研パブリッシング

商品詳細を見る









突然始めたプレゼント企画に応募してくださった皆様
本当にありがとうございます。
(応募がなかったら・・・とハラハラしておりました)

もうしばらく募集しておりますのでよろしかったら
こちらをご覧ください。







« 水鳥の羽|Top|プレゼント企画 »

コメント

おはようございます。
ホワイトイルミネーション、とっても綺麗ですね~♪
テレビ塔など高いところから見ると、また違った感じがしますよね。
クリスマスケーキ、美味しそうですね。
キャンドルナイトがあったんですか?
いつもキャンドルナイトを忘れてしまっています。
手作りのクリスマスカード、素敵ですね。

さむいね(^-^)

お変わりありませんか?
今年のケーキ、ステキですね。
スタイリッシュですね(^-^)おいしそう!
イルミネーション、きれいですね。
私も今年は見に行きたかったのですがあまりの寒さに断念しちゃいました。

こちらできれいな画像が見られて良かったです。ありがと!

キャンドルナイト、水戸駅の南口でもやっていました~。
駅前は明るいので、ちょっと雰囲気が・・・
でも、キャンドルの灯りってなんだかほっとしますね。

マスキングテープの手作りカード素敵☆
私もお手紙が書きたくなりました。

うさこさん こんばんは☆
クリスマスが終わって、飾りを片づけるのは
ちょっぴりさみしいですよね、、☆
わたしはガラスボールをひとつ吊るしてる
だけなので、もうしばらく置いておこうかな♪

ケーキ、キャラメル&バームクーヘンだなんて
絶対に美味しいやろな~♪
ほんとうれしい誤算でしたね!

うさこさんご夫婦はプレゼント交換とかするんですか?
想像ではしてそう♪♪♪

こんばんは☆
あっ!と思ったら、クリスマス過ぎてました。
これからは年末年始…第二弾のばたばたが始まりますね><

イルミネーション綺麗☆
テレビ塔…という事は名古屋ですか?
8年前、たった2年間ですが稲沢に住んでました!
なんか、なつかしーです^^

e-211 umeさん

上から見るのと下から見るのとではこんなに違う景色なのかと
驚きました。登ってみてよかった♪
キャンドルナイト、ついつい忘れがちですよね。
今年はちゃんとメモしておきました☆




e-211 H+plusさん

いつもはイチゴの乗ったケーキがいいなと思うのですが
今年はちょっと違うケーキが食べてみたいなぁと思いました。
こちらのイルミネーション、会場が広い事もあって
ルミナリエのように混雑はしていません。
ゆったり見られるのが嬉しいです。




e-211 sheepさん

水戸の駅前でキャンドルナイト開催されていたのですか。
私はいつもお家でこっそり参加しています。
キャンドルのゆらゆらとゆれる炎がすごく良い雰囲気です。

たまにはお手紙・・・というのも良いですよね。




e-211 nomさん

クリスマスグッズを片付けるのが寂しくて
年々飾りそのものが減ってしまっています。

今年のケーキは当たりでした☆
個人的にはカットケーキでもいいのですが
ダンナさんの強い希望でホールケーキを。(笑)

プレゼント交換・・・やってます♪




e-211 あぐちゃんさん

只今ばたばたの真っ只中です!
想像以上にばたばたでかなり慌てております。(笑)

テレビ塔は札幌にあるテレビ塔です。
こちらに越してきてもうすぐ2年になります。
公園と平行に走る車のライトもイルミネーションに
プラスされてすごくきれいに見えました☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/385-6a12a294

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー