drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ルビー




ルビーと言うとドキッとするほどの真っ赤な石を連想しますが
今回見つけたのは淡いピンク色のようなルビーです。

110115_1.jpg

とても優しい色合い。
愛と勝利をもたらす石なんだそうです。




このヴィンテージのカボションはとてもお気に入りです。

110115_2.jpg

黒地にシルバーの雪の結晶が浮かび上がります。
古いものなので多少ペイントのロスが見られますが
気になる程度ではありません。




小さなすずらんのグラデーションが楽しめるネックレス。

110115_3.jpg

すずらんのパーツを贅沢に2つも使用しました。
意外にくどくなく、かわいらしい感じです。




小さな小さなライトアメジスト。

110115_4.jpg

更に小さなしずくのビーズとあわせてピアスにしました。




こちらも小さなピアス。

110115_5.jpg

うっすら浮かび上がる星の模様が素敵です。




寒い日が続いているので家にこもっての作業が続いています。
週末も寒くなりそうですね。
皆様も暖かくしてお過ごしください。




« 毎日食べたいクッキー|Top|嬉しいお知らせ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
沢山アクセサリーを作ったんですね。
雪の結晶とスズランのネックレス、
とっても素敵ですね~♪
ライトアメジストのピアスもいいですね~(*^_^*)
寒いですよね。
お体に気をつけてください。

うさこさん、寒いですね☆
淡路島は風がきつく、ひんやり氷のような
冷たい風が吹き荒れています。
うさこさんは家ごもり中ですか。。。☆

先日は、素敵な切手をたくさんありがとうございました!
ガラスに挟める額にたくさん飾りたいです!
まずは額探しをしなくちゃ♪

ルビー、こんなに淡い色のものもあるのですね!
色合いがやさしくってかわいいです☆
すずらんのカボションンがふたつのネックレスも
うさこさんのアイデアに笑顔こぼれます☆

寒い日が続きますね。
昨夜は水戸でも雪が積もりましたよ。
朝、公園で子供たちが雪合戦をしてました。

素敵なアクセサリーですね。
見ているだけでウキウキしてきます☆
うさこさんの作るピアスはどれも素敵で、
欲しいなァと思うのですが、
残念ながら耳がピアス仕様にしてなくて…
イヤリングに出来るものがあれば教えてください!

では、寒いので体調には気を付けてください。

e-211 2011/01/15 23:16の鍵コメさんへ

初めまして。お返事が遅くなってしまいすみません。
ブログを見てくださってありがとうございます。
私も切手や紙モノ・小さな雑貨が大好きです。
ご覧の通りマイペースなブログですが宜しかったら
また遊びに来てください。
後ほど遊びに伺いますね♪




e-211 umeさん

実はこちらのアクセサリーも去年に作ったものなんです。
全然ご紹介が間に合っていなくてすみません。(笑)
最近は天然石を使ったピアスを作るのに夢中です。
それにしても本当に寒いですね。
どんどん雪の壁が高くなっていきます。




e-211 nomさん

濃い赤色って見に付けるには勇気が要りますが
(私だけでしょうか?)
こんな淡い色なら身に付けやすいですよね。
見付けた時は本当にルビーかどうか確かめてしまいました。
すずらんのパーツはそれぞれが淡い色合いなので
単独で使うとなんだかぼやけてしまって。
それならと2つ並べてみました。(笑)

あの切手たち、フレームに入れて飾っていただけるのですか?
なんと光栄な!! 切手も私も嬉しいです♪




e-211 sheepさん

水戸でも雪が積もりましたか。 雪合戦楽しそうですね。
私も子供だったら外に出て思い切り遊ぶのに。。。(笑)

ピアスからイヤリングへの変更ですが、ピアスの金具に
特別な装飾がついたものや金具自体がフープになっているもの以外は
ほとんど変更できますよ。
ただ、パーツが揃わなくて製作できないことがあるかもしれません。
もし気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせください。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/390-f2efb1e1

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー