drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

マーキスカット




マーキスカットとは宝石の加工方法の一つです。
縦長の楕円形で両端が細くとがった形にカッティングされています。


110122_1.jpg


そんなマーキスカットのライトスモーキークォーツでネックレスを作りました。
アンティークっぽいシルエットが素敵です。

マーキスとは英語で伯爵夫人という意味だそうです。
なんだか気品が漂います。

ちなみにスモーキークォーツは高い安定感を持つ石だといわれているそうです。






110122_2.jpg

布のお花をメインにしたネックレス。
とってもナチュラルな感じです。






110122_3.jpg

モノトーンの配色が気に入っているピアス。
落ち着いた雰囲気です。






110122_4.jpg

大きなカメラのチャームもお気に入りです。
今回は革タグとガラスのクローバーを添えてみました。

明日そらみどうさんへ発送します。
機会がありましたら手に取ってご覧ください。










雪がこんなに積もっています!


110122_5.jpg


私の背丈よりも高く積み上がっている所もあります。
近所の歩道がまるで迷路のようです。(笑)








« 黒い器|Top|毎日食べたいクッキー »

コメント

カメラの分、そらみどうさんで見てみます。
楽しみです。かわいいですね。

まだまだ外は寒いですね。
インフルエンザだいぶ流行ってきています。気をつけましょうね。

こんにちは。
マーキスカット、初めて聞いたような気がします。
とっても素敵なネックレスですね。
布の花やカメラのチャームのネックレスも素敵ですね~♪
すごい雪の量ですね。
拝見していると歩くのも大変そうです。

マーキスカットって初めて知りました。
ネックレスも伯爵夫人の名に相応しい雰囲気で、
さすがうさこさんです!
ネットショップにも登場することを願っています♪

雪がすごいですね‼
水戸も昨夜また降りました。
寒いですが、体調には気を付けてください。

e-211 H+plusさん

このカメラのチャーム、とってもお気に入りなんです。
もう少ししたらそらみどうさんに届くと思うので
見てやってくださいね。
うがい・手洗いのみですが気を付けています。
健康第一!ですね。




e-211 umeさん

このスモーキークォーツ、実物はもっと素敵なんです!
いつもきれいに写真に撮れずはがゆいのですが。(笑)
大雪で市の除雪作業に遅れが出ているようです。
歩いている時は楽しかったりするのですが
交差点はものすごく見通しが悪くて危険だなぁと感じます。




e-211 sheepさん

マーキスという言葉が伯爵夫人という意味だったという事は
私も初めて知りました。どんなことばにもきちんと意味が
あるのですよね。勉強になりました。
このネックレス、次回のショップに並べる予定です。
・・・が全然作業が進んでおらず、
今月末か来月上旬ぐらいに更新できればと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/392-0d156427

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー