drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

アレキサンドライト




アレキサンドライトとは光源によって色が変化する不思議なビーズです。


110202_1.jpg

太陽光の下では淡いパープルに。




110202_2.jpg

蛍光灯の下ではライトブルーに見えます。
ほんのり色が変わる程度ですが異なる表情をお楽しみください。
細長い水晶とクロスを合わせました。
透明感のある神秘的な雰囲気のネックレスです。




110202_3.jpg

古い薬品のラベルをコーティングしてタグ風に仕立てました。
色が異なるヴィンテージのグラスストーンを添えています。




110202_4.jpg

宝石のようなクリスタラライズにクロスのチェーンを
合わせたネックレスです。
シンプルな色の組み合わせがやっぱり好きです。




ほかにも数点SEISHINDOUさんに発送しました。
機会がありましたら手に取ってご覧ください。






110202_5.jpg

こちらは少し前にninoさんにお届けしたものです。
とっても久しぶりな樹脂のネックレス。
ボールチェーンにウッドビーズを通してみました。

ninoさんのイベント「6羽の鳥展」
シロツメ舎さんで開催された「冬の手芸市」
無事終了しております。
足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして只今ninoさん・シロツメ舎さんでは
お菓子の会」が開催中です。
とっても楽しそうなイベントですよ。





そしてそしてかなりご無沙汰だったweb shop。
只今次回の更新に向けて準備中です。
(お店はcloseしております)
2月4日openの予定です。 あとしばらくお待ちください。





« shop・更新しました|Top|函館と大沼公園 »

コメント

こんばんは、うさこさん*
ごめんなさい、まとめてたっぷりと愉しませていただきました♪
五稜郭。なんて美しいんでしょう!
上から綺麗におさめることができる場所があるんですね。
函館山も、パンフで見たことある風景~☆とテンション↑↑
いつもうさこさんのところで、北の国をぐるっと旅できるのでうれしい^^

なかしましほさんの本、購入されたのですね!
豆乳きなこ、焦げますよねぇ^^ よかったぁぁ私だけじゃなかったのかな^^;
こちらの本のレシピは素朴でやさしいところがおきにいり。
なかなか取り掛かれないわたしですが、お菓子もお上手なうさこさん、
たくさん作ってご紹介してくださいねー♪

新しい作品の数々。
ラベルのコーティングや樹脂加工など、やっぱりさすがだなぁ☆
勉強不足すぎるわたし、もっといろいろと学ばなきゃです^^
あ、ninoさんのお菓子なevent。
今度こそはおじゃまできるといいのになぁなんて思っています♪

おはようございます。
今回も素敵なアクセサリーですね。
アレキサンドライト、とっても不思議なビーズなんですね。
鍵のネックレスも素敵ですね~♪
樹脂ネックレスはとっても可愛いですね。
樹脂ネックレス、いつか作ってみたいと思っているんですが、なかなか作れません。

薬ラベルのすんごく好みです!
かわいいですね~★
アンティークの鍵と組み合わせるってのも
またセンスの良さを感じます♪

e-211 luluさん

五稜郭公園のすぐそばに五稜郭タワーがあって
上からの眺めを楽しむことができました。
それでもあの星の形がカメラに収まりきません。。。
きっと桜の時期のピンク色の五稜郭も素敵でしょうね。
函館の夜景は私も写真で見たのと同じだ!と興奮しました!

なかしましほさんのクッキーは本当に美味しいですね。
時々失敗もするのですが(笑)繰り返し作っています。

他の人と違ったものを作るのって難しいですよね。
雑貨的なものをアクセサリーに取り入れられたらと
思うのですがなかなか思ったような形になりません。
まだまだ勉強不足・・・ですね。

ninoさんのお菓子の会、週末カフェも開かれたりして
とっても楽しそうです。お菓子ももちろんですが
お菓子にまつわる雑貨も気になります♪




e-211 umeさん

アレキサンドライトのビーズはガラスに含まれる成分の関係で
色が変色するらしいです。難しい事はよくわかりませんが
この淡い色の変化がとても気に入っています。
umeさんの作られる樹脂ネックレス、拝見してみたいです。
是非チャレンジしてみてくださいね♪




e-211 spoon22さん

なんだかかっこいい薬のラベルを加工してみました。
カギのチャームはアンティークではなく新しいものです。
(ややこしい説明ですみません・笑)
わりと大きなラベルでアクセサリーにはどうかと
思ったのですがなかなか良い感じにまとまりました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/395-9cc39bf6

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー