drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

支笏湖氷濤まつり






支笏湖氷濤まつりへ行ってきました。


110209_1.jpg

日本最北にある不凍湖。(過去に凍った事もあるそうですが)
冬の支笏湖もきれいです。




110209_2.jpg

支笏湖の湖水をスプリンクラーで凍らせた氷のオブジェが並びます。




110209_3.jpg

昼間は太陽の光が当たり、支笏湖ブルーに輝きます。




110209_4.jpg

こちらは苔の洞門をイメージした氷像。
グリーンにライトアップされています。




110209_5.jpg

実はこちら、松の枝を貼り巡らせ凍らせています。
なんだかすごいですね。




110209_6.jpg

時折のぞく青空とブルーの氷のグラデーションがとてもきれいでした。




110209_7.jpg

このきれいな色は透明度の高い支笏湖の水ならではなのでしょうね。
とても幻想的です。

夜にはライトアップもされるそうですよ。
色とりどりの氷像も見てみたいです。











支笏湖周辺も散策しました。


110209_8.jpg

桟橋が凍っています!
波の凍った状態が様々な形をしていて面白いです。




110209_9.jpg

ちょっと頑張って休暇村の辺りも散策しました。
以前見た休暇村園地から千歳川に降りる急な階段。
さすがに降りるのは無理でした。




110209_10.jpg

お昼にはちょっと贅沢にランチバイキングを。
とっても美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました。
スイーツがとても充実していて大満足です。

小さなガラスの器にきれいに盛り付けられたスイーツは
見ているだけで楽しかったです。






« お花畑?|Top|ファーのティペット »

コメント

おはようございます。
今の時期、北海道ではいろいろなところで雪まつりなどが開催されているんですね。
胸像はグリーンにライトアップされていて幻想的ですね。
写真を拝見していると北海道の四季の素晴らしさを感じます。
スイーツ、美味しそうですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい…

んん~この氷っぷり懐かしいです!
学生の時まで北海道在住だったので、
支笏湖も懐かしく、思わず嬉しくなりました♪
お祭りが開催されるんですね~
いつか行ってみたいな…

e-211 umeさん

氷濤まつりは昼間に見るか夜のライトアップを見るか
かなり迷ったのですが昼間の支笏湖ブルーを見たくて出掛けました。
私も初めて見るものばかりでとても新鮮です。
バイキングでもスイーツは重要ポイントですよね!(笑)




e-211 2011/02/10 08:16 の鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます。
全然かまいませんよ!お気になさらずに。(笑)




e-211 spoon22さん

北海道にお住まいでしたか!
私はこちらに来てまだ2年です。
なのでちっとも観光客気分が抜けません。
今のうちに北海道を満喫しておこうと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/398-8cb7c5b4

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー