drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

お花畑?




お花をいただきました。


110211_1.jpg


大きな花束だったので幾つかに分けて飾る事に。




110211_2.jpg

花の甘い香りが漂ってきます。




110211_3.jpg

大きな花瓶がなくて空き瓶にお花を生けただけですが
沢山のお花に囲まれてテンションが上がってきました。
なんだか春の気分です。

そんな気分に浸っていた時、思い出したものが・・・










お正月のお休み中に作ろうと思っていたコサージュのキット。
作る時間がなくてしまったままになっていました。


110211_4.jpg


作り方を見ながら作ったのですがお花のバランスが微妙です。




110211_5.jpg

調子に乗ってヘアゴムも作ってみました。
(貼り付けただけです・笑)




110211_6.jpg

こちらはキルトピン。
バッグやストールに付けたらかわいいかなと思います。


窓の外にはまだまだ雪が積もっていますが
一足早い春を感じた一日でした。









« 雪まつりとチョコレート|Top|支笏湖氷濤まつり »

コメント

うさこさん こんばんは☆

お花いっぱいですね!
きれいな色に癒されました~
お家の中がお花畑だったんですね♪

コサージュ、うさこさんの色合いですねー
ステキ ステキ!
コテ?とか使ってるんですか?!
花弁のふんわり具合が絶妙ですね♪

おはようございます。
花、とっても素敵ですね。
花を拝見していると、春ももうすぐなんだなと思ってしまいます。
コサージュ、とっても素敵ですね。
うさこさん、いろんなものをすぐに作れてしまって羨ましいです。

お花いっぱい(^-^)
お部屋は春気分だね。
テンションv-218

コサージュかわいいですね。
つけるだけで春って感じになりますね。

お花が部屋にあるだけで優しい温かい気持ちになれますよね~
コサージュこれからの季節大活躍で
こういうナチュラルカラーのものってあまり無いのですごく素敵です♪

e-211 nomさん

大きな花束だったので入れる花瓶がなくて焦りました。(笑)
せっかくだから花束のまま写真を撮れば良かったと
後から後悔です。

このコサージュのお花は市販のものです。
ハンドメイド用に色々なお花が販売されています。
とってもかわいいシリーズですよ。
自分で作る布のお花・・・やってみたいけどハードルが高そうです。。。





e-211 umeさん

コサージュ、実は見えない部分の仕上がりがイマイチなんです。
自分用なので気にしない事にします。(笑)
私よりumeさんの方が全然器用だと思いますよ。
基本的に面倒な細かい作業は苦手です。




e-211 H+plusさん

お花ってそこにあるだけで華やかになりますね。
本当にテンション上がります。

コサージュ、春っぽいですか?
色違いのキットとかなり迷ってこちらにしました。
自分のものを手作りしたのはかなり久しぶりかもしれません。




e-211 Bonjour*さん

お花の不思議な力に影響されています。
生花に限らずお花のモチーフって定番ですよね。
自分の周りにもお花のモチーフのものが沢山あります。
ナチュラルカラーだと更に癒され感アップです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/399-051265a8

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー