drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

雪まつりとチョコレート




札幌の雪まつりへ。
今回はすすきの会場にも行ってきました。


110215_1.jpg


すすきの会場は透き通った氷像が並んでいます。
ちょっと分かりにくいですが、しろくまの親子です。




110215_2.jpg

餅つきをするうさぎさん。
寒かったのですが天気が良くて氷が溶け気味でした。




110215_3.jpg

大通会場は3連休中ということもあってものすごい人でした。
(今年の大通会場は過去最大の人出だったらしいです)




110215_4.jpg

なかなかゆっくり写真も撮れず、ちょっと残念。




110215_5.jpg

今年は動物のモチーフに目が行きました。
ミッフィー♪♪♪











昨日はバレンタインデーでしたね。
私はチョコレートケーキを焼きました。
大好きななかしましほさんのレシピです。
久しぶりに食べた濃厚なケーキ、美味しかったです。


110215_6.jpg


とってもかわいいチョコレートを見つけたので買ってしまいました。
これは自分用。(笑)














« 仲間入り|Top|お花畑? »

コメント

こんにちは。
うさこさん、雪まつりに行かれたんですね。
動物の雪像、とっても可愛いですね~♪
今年は外国の方が多いといっていましたよ。
また雪像を壊すところをテレビでやっていました。
雪像を壊すところは、ちょっと寂しいですよね。
チョコレート、とっても可愛いですね。

うさこさん こんばんは☆

雪まつり、生きてるうちに一度は行ってみたいです!!
(大袈裟?!でもホント。笑)
やっぱり綺麗やな~
かわいいな~って写真をうっとり観賞させて
もらいました♪
不思議と行ってきた気分♪♪♪
うさこさん、ありがとう☆

チョコレート、ご褒美かな。。♪
かわいくておいしいなんて最高のシアワセですね☆

かわいい雪像

いやはやまたまた懐かしき光景♪
私、札幌雪祭りの雪像作ったことあります。
サークルで「スネオ」を作りました(笑)
あの3次元の髪型を再現するのに
とても苦労した思い出があります(笑)

e-211 umeさん

私も外国の方が多かったように感じました。
去年はもうちょっとゆっくりと見学できたように思うのですが
本当に沢山の人ででした。
雪像を壊す所も一度見てみたいですね。
迫力ありそうです。




e-211 nomさん

わかります。私も一度は!と思っていました。
思わぬ形で夢がかないましたよ。
今年は人が多くてじっくり写真が撮れなくて。
自分でも撮影した写真の少なさに驚いています。
でも行った気分になっていただけて嬉しいです。

何か頑張ったわけではないのですが
チョコは自分への甘~いご褒美です♪(笑)




e-211 spoon22さん

雪像を作られたことがあるのですか??
すごいですね~!大変な作業だったと思います。
大きな雪像以外に一般の方が作られた雪像があると
こちらに来てから知りました。
とても良くできていて見る度に感心しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/400-4fcaa5ed

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー