drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

レザーのお花畑




今私の中でちょっとしたブームになっているレザーのお花作り。
形になるまで時間がかり、途中で投げ出すこともありますが
今回なかなかかわいいネックレスが完成しました。


110221_1.jpg


レザーのお花と布のお花を合わせたネックレス。
とってもカジュアルな雰囲気とナチュラルな雰囲気を併せ持つ
ネックレスになりました。




110221_2.jpg

こちらはレザーのお花だけをシンプルに。
小さな英字タグを添えました。




110221_3.jpg

こちらもかわいいお花なのですが大きめなので
なかなかアクセサリーにするのが難しいです。




110221_4.jpg

形は気に入っているのでもう少し小さくして
作り直そうかと検討中。
今はお部屋に飾っています。




110221_5.jpg

こちらのお花はどんなアクセサリーにしようかな。。。












« 小さなブーツ|Top|仲間入り »

コメント

おはようございます。
花みたいなレザーですね。
レザーを使った花のアクセサリー、とっても素敵ですね~♪
いろんなものを作っているんですね。
どんなアクセサリーになるのか楽しみにしています。

革つながりでしたね♪
でも私はこんな素敵なのは出来ないです…
可愛いですね~。
大きめのはそれだけでかなりの存在感がありそう!
単品でシューズクリップつけて、
靴のアクセサリーにも良さそうです!

うさこさん こんにちは♪

くるんくるん花びらみたいになってかわいい!
レザーはうさこさんのアクセサリーのアクセントになったり
主役になったり大活躍ですね☆

髪ゴムについてたら、乙女ちっくでステキです!
わたしも普段つくらないもの作りたくなってきました♪

e-211 umeさん

ちゃんとお花に見えますか?
茶色一色なのでお花の雰囲気が伝わるかちょっぴり不安でした。(笑)
他にも色々作っているのですがまだ形にならないものが多いです。
頑張って作りますね。




e-211 sheepさん

今回の革ブームは結構続いています。
一番大きなお花は本当に大きくて6センチぐらいあります。
なのでブローチにも大きいぐらいです。(笑)
私にはこのぐらいが一番作りやすい大きさです。
小さいものは難しいですね。。。
シューズクリップとは思いつきませんでした。




e-211 nomさん

このくるくるさせる作業が一番大変かも。
同じレザーでも作る度に表情が異なります。
アクセサリーのポイントとして使えるぐらい
小さなお花を作るのは難しいですね。
気分転換に始めたつもりがすっかり夢中になってます。
髪ゴムもかわいいですね。
今度作ってみようかな。(また脱線・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/402-a2920a7f

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー