drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

しょうがじゃこふりかけ




体を温める効果があるしょうが。
いろいろなお料理に取り入れたいと思っているのですが
ちょっと面白いレシピを見つけました。


110308_1.jpg


ふりかけです。
しょうがとじゃことかつおぶし。
しょうががピリッときいてご飯が進みます。





110308_2.jpg

ご飯のお供と言えば梅干し。
うめぼしとかつおぶしでうめおかか。
酸っぱい梅干しが食べやすいです。
おにぎりにもピッタリ。





110308_3.jpg

パンケーキを焼きました。
この写真、撮ってみたかったんです。
ちょっと微妙な感じですね。(笑)
でも美味しかったです。














最近作ったレザーのお花。(まだブームは続いています)


110308_4.jpg


久しぶりにブレスレットを作ってみたくなりました。





角度を変えて写真を撮っていたら面白い写真が撮れました。


110308_5.jpg



くまさんのおなかがかわいい♪










« お見舞い申し上げます|Top|クロスのタグと花の切手 »

コメント

こんにちは~♪
ふりかけ美味しそうですね。
おにぎりも美味しそう!
おにぎりには、いくらやタラコとマヨネーズなど、いろんなものを入れています。
梅干しもいいですね。
パンケーキも美味しそうです。
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。
くまちゃん、とっても可愛いですね~(*^_^*)

うさこちゃん、こんにちはー!

ほんま、うさこちゃんの写真キレイ☆
しょうがじゃこふりかけ…これはフライパンで煎るの?
美味しそう!作ってみよう♪

おむすびも、美味しそうなむすび方やね~
パンケーキも!!!
ぜーんぶ美味しそう☆

くまちゃんまで美味しそうに見える!笑

こんばんは!
生姜じゃこふりかけとても美味しそう♪
ごはんも五穀米?で色も綺麗ですねー。
重ねて撮るパンケーキ、
確かにおしゃれに見えますわ(^^○)

e-211 umeさん

実家から届く梅干しはものすご~く酸っぱいので
うめおかかにするととても食べやすいです。
イクラのおにぎりは豪華ですね!
おにぎりはお昼ご飯にピッタリ。
また色々な具を考えてみたいです。




e-211 あぐちゃん

しょうがとじゃこをごま油でいためてしょうゆとみりんで
味付けします。最後にかつおぶしを加えて完成です。
とっても簡単☆
おにぎりは三角にしかにぎれなくて・・・
俵形で握れるようになりたいなぁ。

ぷっくりお腹のくまさんは「お腹いっぱい」って
言ってる感じがします。




e-211 spoon22さん

ごはんは白米に混ぜて炊くタイプの雑穀ご飯です。
美味しくてほんのり色づく感じも気に入っています。
パンケーキはちょっと分厚かったかもしれません。
もっと枚数があった方がかわいく見えそうですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/408-ed29ae36

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー