drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

あれから・・・





あの地震から時間が経ちました。
あっという間だったというべきか長い時間だったというべきか
良く分かりません。
みなさま、お元気でしょうか。
特に被害のなかった我が家ですが連日報道される被害の大きさに
ただただ驚き、無力な自分を嘆いていました。


いつも通りの毎日を無事送れているというだけで
とてもありがたいことなのですが
なんだかこうしていることが申し訳なく思えてしまいます。
私よりももっと・もっと辛い思いをしている方々が
明るく元気に前を向いている様子を拝見すると
私は一体何をやっているのかとますます落ち込んでしまいました。


なかなか気持ちを切り替える事ができませんでしたが
私一人が落ち込んでいても何も状況は変わりません。
ブログを再開して、こちらでお話しする内容が
不愉快に感じる方がいらっしゃるかもしれません。
それは大変申し訳ないことです。
ただ、私にはいつも通りの毎日を送ることぐらいしか
できそうにありません。


アクセサリーは生活の必需品ではありませんし、
心が和むアクセサリーを作りたいだなんて大それたことも言えません。
それでもいつまでも下を向いていては仕方がないと
ようやく思えるようになりました。


一歩踏み出したいと思います。



110415_1.jpg





















今回の地震で本当に自然の恐ろしさを目の当たりにしました。
人間にはどうにもできない大きな力です。


私の場合、落ち込んだ気持ちを救ってくれたのも自然の力でした。
大好きな星野道夫さんの写真と文章が心に響きます。


110415_2.jpg



久しぶりにDVDもレンタルしてしまいました。
節電・・・なんて言っておきながらすみません。
でもやっぱり素晴らしいです。






« 2011 おさんぽマルシェ 春|Top|お見舞い申し上げます »

コメント

お久しぶりです。

うさこさんの大好きな星野道夫さん、私も興味あります。
まずは図書館で調べてみます。

とっても素敵なSTAMPですね。

e-211 H+plusさん

本当にお久しぶりです。ご無沙汰していました。
写真集にはあまり言葉は必要ないと思うのですが
星野さんの言葉は本当に心に響きます。
良かったら一度見てみてくださいね。

こんにちは!

うさこちゃん、こんにちは☆
お元気そうでよかった!
そちらも揺れたでしょう?
みなさん、大丈夫やった?

みんな想うことは一緒やよ。
でも、落ち込んで辛い人がいたならばそれを励まして元気付けてくれる人もいる。
そうやって、助け合いながらみんなが前を向いていくからこそ、つながってゆっくりでも進んでいけると思うねん。

うさこちゃんの日記も心待ちにしてる人、たくさんいてはるよ!
(あぐもそうやし。。。笑)
うさこちゃんの文章力はいつも関心させられて癒されるねん*^^*

笑顔でいてね!

うさこさん こんにちは☆

わたしも日記を綴ることに、とっても違和感がありました。
無神経なんじゃないかな、、
こんなときにてづくりなんてしてどうなんやろう、、
などなど、たくさん悩みました。
でも普段通りに、被災地のことを心に留めて日々がんばる!と決めました。
うさこさんの写真や言葉はとっても魅力的で癒されます。
これからも日記をとってもたのしみにしています☆

自然の力っていいですね。
桜が咲いているこの瞬間も感謝をして大切に過ごしたいです☆

こんにちは。
うさこさんの方は被害がなかったと言う事で
安心しました^^良かったです。
私も‘自粛‘など色々考えましたが
やはり元気に過ごし出来ることを無理の無いようすることがいいのかなと思いました。

また素敵な記事・作品楽しみにしています♪

うさこさん、こんばんは。
ブログを再開されたんですね。
これからも、うさこさんのブログを楽しみにしています。
DVDをレンタルされたんですね。
レンタルはもう何年もしたことがありません。
気温の差が大きいですよね。
体調に気をつけてください。

コメントありがとうございました!
ブログ再開ですね…待っていました。
私もしばらくは落込み、ブログの更新は
していませんでしたが、
復興に向けての被災地の方々の行動力や
世界が協力をしてくれているっていう事に、
自分もくよくよしてはいられないと思い、
思い切って、今まで以上に
ブログの更新を頑張っています。
何か役に立てているかはわかりませんが、
こうしていると力が湧いてきます。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

こんにちは♪
うさこさんのブログ再開、とっても嬉しいです。
この震災で人とのつながりの大切をすごく感じました。
今はこうやって遠くの人ともつながれるので、
ブログを更新することは決して悪いことではないと私は思います。
それだけで元気をもらえるんです。

水戸は元に戻りつつも、まだあちこちに震災の爪あとが残っています。
それを見てしまうと心が萎縮して、
恐怖心がまた湧き上がってきてしまいます。

そんな時にはブログを読むんです。
うさこさんの優しさがあふれるこのブログ。
あったかい気持ちにしてくれるので私は大好きです♪
これからも楽しみにしています。
でも無理はしないでくださいね。

e-211 あぐちゃん

優しいお言葉をありがとう。
人との繋がりってあたたかいですね。
ものすご~く励まされました。
みんなで落ち込んでいても仕方ないですよね。
助け合って、支えあって前に進んでいかないと!

我が家は大丈夫です。
知り合いもみんな無事でした。
ご心配おかけしました。。。




e-211 nomさん

私もずっとそんな思いでパソコンが遠ざかっていました。
でも久しぶりに皆さんの所に遊びに行って
なんだか恥ずかしくなってしまいました。
きちんと前を向いて頑張っているなぁって。

当たり前だと思っていた日常・・・
改めて大切な時間なんだと気付かされました。
一分一秒大切に過ごしていきたいです。




e-211 Bonjour*さん

私も皆さんが無事で本当にホッとしています。
きっと元気な人たちがいつも通りの日々を送ることが
何かのプラスになるのだと思っています。
私も皆さんのブログや作品たちに癒されました。
こんな風に感じていただけるように頑張ります。




e-211 umeさん

時間がかかってしまいましたがやっと記事を書く気になりました。
楽しみにしていてくださる方がいて本当に嬉しいです。
地震のニュースばかり見ていたら気が滅入ってしまい、
ちょっと気分転換にDVDをレンタルしました。

暖かくなったとはいえまだ気温の差が大きいです。
umeさんも体調には気を付けてくださいね。




e-211 spoon22さん

こちらこそコメントありがとうございます。
すごく励みになりました。
被災していない私がここであれこれ言葉を並べても
なんだか偽善者っぽく聞き終えてしまいそうで。
でも皆さんの言葉を聞けてとても良かったです。
私ももっともっと頑張らなければと思わされました。
ブログを再開して本当に良かったです。
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪




e-211 sheepさん

sheepさんにそう言っていただけると・・・
ニュースで被害の大きさを知らされる度に胸が締め付けられます。
前に進もうと思う度に余震が起こり、気持ちが落ちてしまいました。
まだまだ余震も多くて本当に心配です。
皆さんのお気持ちを考えると心が痛みます。

こんな遠くで心配ばかりしていても何の助けにもなりませんよね。
元気をお届けできるように頑張ります。
少しでも気分転換していただけたら嬉しいです。

今回の事ではとても沢山のことを考えさせられました。
無かった事にはできませんが、これからの毎日の過ごし方を
改めて考えていきたいです。
sheepさんもくれぐれも無理なさらずに。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/410-bae0cae3

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー