drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

パンかご

お盆休み、みなさんはどんな風に過ごされましたか?
秋に実家に帰ることになったので人ごみが苦手な私は
家でいつもより更にのんびりと過ごしていました。

最近すっかりはまっているエコクラフト。
荒関まゆみさんの『ナチュラルが好き エコクラフトのかご』より
パンかごを作りました。

bread-basket.jpg


縁かがりの部分がかわいらしくて気に入っています。
持ち手は横ではなく上につけました。

エコクラフトで使うボンドや洗濯バサミなどを入れようと
思っていたのですが、思ったより大きかったので
キッチンクロスやランチョンマットのストックを収納しています。



« ワイヤーモビール|Top|ふた付きかご »

コメント

すごく上手ですね。
このサイズ・形は使いやすそうだから、生活のこまごましたものを入れるのに便利そうですね。
今月号のサンキュにのってたので、作ってみようかしら?!私も蓋付を作ってみたいんだけど…めんどくさがりやの私には冒険かな?
ちなみに↑上ぐらいだったら製作するのにどれくらい時間かかりますか?

こんにちは^^
お盆休みは毎年変わらず家で過ごしていますよ
エコクラフトたくさん作っていますね
ランチョンマットとか入れてるなんて
可愛らしい生活憧れます~

うさこさん こんにちは♪
エコクラフトどんどん作品出来上がってさすがです!
しかもきれいな仕上がりで器用なうさこさんらしい!!
またまた何が出来上がるのか楽しみです♪

こんにちは
また、かわいいエコクラフト作品が
出来ていますね^^
私も前からパンかごが欲しいと思っていて・・・
こんなの自分で作れたらいいなぁ^^

こんばんは。ちょっと忙しくてバタバタしてました。
コメントのお返事、すごく遅くなってしまって
本当に申し訳ありません。m(_ _)m
来週になったら時間ができるので、皆さんのブログにも
遊びに行かせてもらいます~☆


★うたさん
ほんとに使いやすい大きさですよ。
小さく見えて意外とたっぷり収納できます♪
本によると1日で作れると書いてあるのですが
私は昼過ぎから夕方まで作り、3日かかりました。
人よりはのんびりペースだと思います。
『サンキュ』に載っていた作り方は作りやすかったので
2日ぐらいでできましたよ。


★kazuさん
おうちでのんびり過ごすお休みもいいですよね。
1つかごを作り出したら揃えたくなっちゃいます。
時間がなくてなかなか進まないのですが
私もかごが沢山ある可愛らしい生活に憧れます♪


★acoさん
このかごは底が楕円形なので角がキッチリしていなくて
大丈夫なんです。(^^ゞ
次はどんなかごを作ろうかな。夢ばかりが膨らんで
技術がついて来ないのですけどね・・・


★senka*さん
ありがとうございます♪
パンかごなんですが、パンを入れるのがもったいなくて。
クラフトテープもまだまだあるのでもっといろいろ
作りたいです。

うさこちゃん、こんにちは。
毎日、残暑が厳しくってダラダラモードです。。。
エコ、すごいはまってるね。
すごく上手~!!
もう次のエコにとりかかっていたりして・・・^^;
次の作品も楽しみにしていますね。

うさこさん、こんばんは(*^-^*)☆★

キッチンクロス用の籠を作ったと知って楽しみにしていたら、
うわぁ(*≧∀≦*)これだったんですね♪
どんどん可愛らしいエコクラフトの作品が誕生していますねぇ(*´∀`*)
こ~んな可愛い籠に私もクロスやパンを入れてみたいなぁ♪
これからも楽しみにしていますね(*^-^*)e-266

★youkoちゃん
次のエコ、まだ何を作るか迷ってるところです。
小さいかごを作りたいような、大きいかごを
作りたいような・・・
今日は少し涼しかったのですが、まだまだ残暑は
続きそうですね。早く涼しくなって欲しいです。


★まなさん
ありがとうございます。(*^_^*)
私もいつもまなさんの「美味しいもの」が楽しみです。
早く自分で好きな大きさに作れるようになりたいのですが
まだまだ時間がかかりそうです。
少々不細工でも自分で作ったので愛着があります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/42-51558a47

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー