drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

古いもの・いろいろ




帰省中のもう一つのお楽しみ、雑貨屋さん巡り。
今回は阪神方面に・・・と思っていましたが
ゆっくり時間が取れず、おなじみのお店の訪問に。


Rolloさんではボタンを。


110519_1.jpg


またコレクションが少し増えました。
モノトーンのボタンはヘアゴムに。





110519_2.jpg

Brocantetit.さんでは古い紙のモノを。
今日から開催されるフランスの古いスタンプ展、
ものすごく行きたかったです。。。


小たにさんではドイツの観光地のパンフレット(?)を
見つけました。写真が蛇腹式に繋がっていて面白いです。
「このままぶら下げて飾ったらかわいいですよ。」との
アドバイス通り、飾らせていただこうと思います。





栄町ビルディングにあるparamount on paradeさん
土日のみの営業なのでなかなかオープン日に出会えませんでした。
今回かなり久しぶりのご訪問。
変わらず素敵な雰囲気のお店です。

同じく栄町ビルディングのanticさんで
とってもかわいいワンピースを見つけました♪
・・・が、目の前で売り切れてしまいました。残念~
お値段もお手頃なのでお気に入りのお店です。


去年帰省した時には定休日だったお海岸ビルヂングの
草灯舎さんに行くことができました。
安藤雅信さんの器を拝見しましたよ。
シンプルなのに存在感たっぷりな器たち。
ため息が出るほど素敵です。


同じく去年お休みだったmeguriさんへも行ってきました。
古い家具が沢山。いい感じの小引き出しやカルテ棚など
欲しいものが沢山ありました!





今回最大の出会いはそらみどうさんで見つけたガラスケース。
ず~っと小さなガラスケースを探していましたが
なかなかコレといったものに出会えず最近では諦め気味でした。
なので見つけた時はかなり興奮状態に。(笑)
はるばる淡路島から我が家へ。なんだか不思議なご縁です。





110519_3.jpg

早速キッチンカウンターの上に。
実はまだ中身は空っぽです。
毎日のように何を並べるかシュミレーションしています。





110519_4.jpg

お気に入りの器を並べてみてもかわいい。。。
なんだかお部屋も引き締まった感じがします。
好きなものを眺めていると心が落ち着きますね。


もう物は増やさないと決めたのに、どんどん増えていきます。
どうしたら良いのでしょうか。(笑)










« さくら|Top|充電期間 »

コメント

うさこさん こんにちは☆

関西からステキなものたくさん連れ帰りましたね~
封を開けるのがたのしい時間だったやろな♪
古い家具のお店とか初めて知ったお店がたくさん!
わたしもぷらりと出掛けたくなりました。

ガラスケース☆
うさこさん、出会えてよかったね~!
お家にうさこさんにぴったりやと思います♪
くまちゃんも入場させてもらって大満足そう♪ニコッ
なにがしっくり収まるのか考えるたのしい時間が過ごせそうですね☆

おはようございます。
素敵なものをたくさん買ったんですね~♪
ボタン、とっても素敵です。
コレクションが増えると嬉しいですよね。
古いスタンプ展、とっても気になってしまいました。
観光地のパンフレットは見ているだけでも楽しいですよね。
ガラスケースもとっても素敵ですね(*^_^*)
うさこさんのおうち、お店みたいでとっても素敵です。

おはようございます。
帰省されてたんですね~
耳慣れたお店が書かれているので
 ほっこりします^^

このガラスケースほんっと素敵ですね~
私もこんなの探していますがなかなかめぐり合えません・・・。

雑貨屋さん巡りイイなぁ♪
素敵なものがたくさんあって癒されます。
ガラスケース素敵です!
自分の思ってるものに巡り合えた時って、
運命感じちゃいますよね~。
何を飾ろうか考える時間もまた至福の時。
いろいろ試してみて、UPしてくださ~い。

ガラスケースとっても素敵です。
おうちの仲間に出来て良かったですね。

うさこさんのうちにぴったりですね。

物ってどうしても増えますよね。
おきに入りが増えると見るたびにわくわくしますよね。

e-211 nomさん

次に来られるのは1年後かと思うとついつい・・・
いつもはアクセサリーのパーツになるものを探すのですが
今回は自分のものばかりお買い物してしまいました。
当分お買い物は我慢です。(笑)

ガラスケースの中身、くまちゃんが居るディスプレイが
第一候補です☆
本当にそらみどうさんでの出会いに感謝しています。




e-211 umeさん

Rolloさんのボタン、どれも素敵で選ぶのに苦労しました。
こうやって古いガラスボタンが少しずつ手元に集まってきます。
ドイツのパンフレットも写真集みたいで面白いですよね。
おしゃれなお店のように飾れたら良いのですが・・・
難しいです~(笑)




e-211 Bonjour*さん

関西の方にはお馴染みのお店ですよね。
素敵なお店が沢山集まる場所だなぁと
離れてみて改めて感じています。

ガラスケース、本当に気に入っています。
思い切って良かった♪
毎日眺めては満足しています。




e-211 sheepさん

雑貨屋さん巡りって楽しいですよね。
いつも時間が足りなくてゆっくりはできないのですが
帰省するときのお楽しみの一つです。

木の枠のガラスケースをずっと探していて
やっと巡り会えました。
しかもこの大きさ、本当に奇跡です☆




e-211 H+plusさん

ガラスケースを見る度にワクワクしています。(笑)
こんな出会いってあるのですね♪
頑張って持って帰った甲斐があります。
我が家にあるもの・・・ガラスと木の組み合わせが多いですね。
小さなものも多いので余計にごちゃごちゃして見えます。
すっきりした空間で過ごしたいな~



かわいいもの盛りだくさんで
うきうきしてきちゃいました~♪
ブロカントさんは私も大のファンです★
いつも思わずたくさん買ってしまいます。

e-211 spoon22さん

spoon22さんもブロカントさんお好きですか??
私も本当にお気に入りのお店で帰省した時には必ず訪れています。
あの素敵なものが沢山ストックされているカウンターが
大好きです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/420-c16df1ae

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー