drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ヴィオラ




とてもかわいいヴィンテージのヴィオラ。


110531_1.jpg


早く春が来ないかなと思いながら作っていたネックレスです。
チェーン部分に小さなクロスとしずくのビーズが添えてあります。

パンジーとヴィオラの違いってあいまいなのですが
私のイメージするヴィオラっぽい雰囲気のお花で
とても気に入っています。






110531_2.jpg

こちらは小さな・小さなアパタイトのしずく。
あまり鮮やかな色は手にしないのですが
とてもきれいな色合いに惹かれました。

小さいパーツなのでピアスに。。。
かわいく耳元で揺れるように仕立てました。






       w105.gif



春は出会いと別れの季節・・・なんて言いますが
新しく嬉しいご縁があり、東京都江東区のmoccaさん
アクセサリーをお届けすることになりました。
(先日ネックレスやピアスをお届けしました)

「心地良い暮らし」をテーマにほっこりするような
素敵でかわいいものが集まるお店です。
ブログから拝見するお店の様子も本当に心地良さそう。。。

「心地良い暮らし」は私にとっても永遠のテーマです。
そんな素敵な空間に加わることができたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。










« オーガンジーの花びら|Top|大通公園と北海道庁 »

コメント

可愛らしいビオラですね。
春のお出掛けにピッタリです♪
アパタイトのピアスも素敵な色合いで、
うっとりしてしまいます。

新しいご縁って、
ドキドキするけど嬉しいですよね。
頑張って下さ~い^^

こんにちは。
とっても素敵なビオラですね~♪
ネックレスにされたんですね(*^_^*)
アパタイトのピアスも素敵ですね!
新しいところに、うさこさんの作品が届けられたんですね。
実際に、うさこさんの作品を拝見してみたいです。

ネックレスもピアスも
「しずく」が連想されてとてもかわいいです。
ビオラのパーツもとってもかわいいー♪
実際に手にとって見てみたいです。

こんばんは*
たくさん楽しませていただきました☆

ご帰省中のうさこさんのすてきな出合いたちに、
わたしまでうきうき♪^^
antic、わたしも何気に好きだったりします。
ぜひまたリベンジ!^^ されてくださいね*
栄町でしたらsoriさんも、うさこさんお好きそうだなぁ。
Brocantetit.のイベント、思わずチェックしちゃいました。
ありゃりゃ… もうなくなっているかな。。
ガラスケースもとっても素敵。
うさこさんのおうち、もっと拝見してみたいなぁ^^♪

新しい繋がり、おめでとうございます♪
すごいすごいさすがはうさこさん、東京なんですね。
うさこさんのセンス溢れるアクセたちで、
またたくさんの女の子たちがルン♪ってなれるんだろうな。

ほんとう、カラフル~**
その後は調子はいかがですか?^^

ちなみに、ヴィオラとパンジーの違い、
わたしもあまりわからない…笑
↑ だいすきなパープル*
味わい深い色合い、ならでは、ですよね。
それにしてもうさこさんのパーツとの出合いやセレクトに、いつも感心させられっぱなし^

e-211 sheepさん

こちらは春!といった感じですが関東はもう暑いぐらいでしょうか?
ちょっと季節がずれていますね。(笑)
アパタイトの鮮やかなブルーは本当にうっとりします。
そしてとても小さいしずくの形がかわいいです。

新しいご縁、ドキドキです。
沢山の人に見ていただけたら嬉しいです。





e-211 umeさん

とてもかわいいヴィオラなのでしばらく眺めて楽しんでいました。
こんなパーツを見つけると本当に嬉しくなります。
またそんな発見があればいいなぁと思います。
いつもこちらでアクセサリーを見てくださってありがとうございます!





e-211 spoon22さん

しずくの形が大好きなので何かポイントにと思った時
しずくが登場する割合が多いです。(笑)
写真ではやっぱり素材の質感が伝わらないので
手に取って見ていただきたいと思います。





e-211 luluさん

antic、luluさんもお好きでしたか!
かわいいお店ですよね~
そしてそしてsoriさん!!
実は行ってみたいお店のリストに入っています。
私の好きなものが沢山詰まったお店だと勝手に確信しており(笑)
次回は必ず訪れたいと思っています。

お花のパーツを手にすることもあるので
名前を覚えていたらもっと想像力が膨らむのに・・・と思うことが
よくあります。もちろんお出掛けした時に見かけるお花の名前も
分かるようになったらもっと楽しくなるなぁと。
でも記憶力には全く地震がありません。

新しいご縁・・・本当に不思議なつながりですよね。
とても感謝しています。
東京と聞いただけでちょっと尻込みしてしまいそうでしたが
私らしいペースで頑張りたいと思います。

その後、ドキドキしながら外出していますが
どうやら大丈夫そうです。
逆にあの数日間は何だったのだろうと思えてきました。
これからもお出掛けを楽しみたいです♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/424-7400aebe

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー