drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

クッキーを焼いたら・・・




久しぶりにクッキーを焼きました。



110611_1.jpg



バナナが入ったこのクッキーはとても簡単で
時間がない時にもささっと作れてしまうので
お気に入りのレシピです。

クッキーを焼いたらやってみたかったことがあります。



110611_2.jpg



ガラスケースに入ったクッキー・・・
まるでお店みたい!と一人でにんまり。

色々な種類のお菓子を焼いて並べたら
もっとお店みたいになりそうです。

子供の頃ケーキ屋さんになりたかったことを思い出しました。
ほんの少し夢がかなった気分です。(笑)







   
淡路島に行った時、美味しいよ!と勧められた味付のり。
お昼御飯におかずがなかった時、大活躍でした。



110611_3.jpg



「あわじ 大江のり」
ものすごくパリパリで美味しかったです♪
これを食べたら他の味付のりが食べられなくなるって
良く分かりました。

あまりに美味しくてあっという間になくなってしまいました。
あの味が忘れられません。。。










« ノースサファリサッポロ|Top|オーガンジーの花びら »

コメント

ほんと、お店みたいでおしゃれですね~。
あのガラスのインテリアは何ていうものですか?
私も欲しくなってきました…(笑)

おはようございます。
クッキー美味しそう~♪
ほんとにお店みたいですね。
のりも美味しそうですね(*^_^*)
ごはんにのりっていいですよね。

クッキー美味しそう~♪
ガラスケースに入ると本当にお店みたい!
テンションあがりますね‼
のりも美味しそうです~。
見ていたらお腹がグーってなりました…

お店屋さんみたいi-178
クッキー美味しそうです~i-179

やっぱり可愛いですねこのケースi-178
ますます欲しくなります^^

夏淡路島へ行くのでのり探してみますね^^

クッキーおいしそう(^-^)
ガラスケース活躍ですね。
購入現場に立ち会ったのでやはり私も特別な目で見ちゃいます(笑)

海苔おいしかったですか~~~!!
癖になるでしょ。
うちはいつもこれです。
気に入ってもらえてよかったv-271

e-211 spoon22さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
完全に自己満足の世界です。(笑)
正式な名称とかよくわかりませんがガラスケースと呼んでいます。
spoon22さんにも素敵なケースが見つかりますように☆




e-211 umeさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
このクッキーは形を作らなくていいので本当に簡単です。
大江のりはビックリするぐらいパリパリです。
このパリパリ感を伝えられなくて残念です。




e-211 sheepさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ガラスケースが小さくて少ししかクッキーが並びませんが
それでも大満足です。
濃い目の味が付いているのりなのでおかず無しでも
全然大丈夫でした。




e-211 Bonjour*さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
このガラスケース、どんな使われ方をしていたのか
すごく気になってきました。
淡路島に行かれるのですか?
大江のり探してみてくださいね~
病みつきになります。(笑)




e-211 H+plusさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
一人でお店ごっこをして楽しんでいました♪
自分で作ったクッキーが更に美味しそうに見えます。
大江のり、ダンナさんがものすごく気に入って食べてしまい
あっという間になくなりました。(笑)
本当に美味しかったです。教えてくださってありがとう!




うさこさん、ガラスケースで色々遊べてたのしそう♪♪
焼き菓子屋さんみたい☆
いいな~♪
わたしも持ってたら絶対に写真撮ってると思う!

大江海苔、おいしいよねー
またいつか淡路島へ来てね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/426-870ac8c3

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー