drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

滝めぐり





日帰りのバスツアーに参加してきました。



110629_1.jpg



恵庭渓谷の白扇の滝。




110629_2.jpg

恵庭渓谷に以前から訪れたいと思っていた私には
ピッタリなバスツアーでした。





110629_3.jpg

お天気は微妙でしたが久しぶりに支笏湖も
見ることができました。
お花が咲いた小路もきれいです。





110629_4.jpg

支笏湖といえば・・・水の謌のたるまえ山シュー。
今回もいただきました♪











こちらも行ってみたかった苔の洞門。


110629_5.jpg


樽前山の噴火で流れ出した溶岩の割れ目が浸食されてできたものです。
岩は30種以上の苔で覆われています。

現在は崩落事故のため入口付近からの見学のみとなります。





110629_6.jpg

岩にびっしり生えた苔は緑の絨毯のようでした。
よ~く見てみると苔ってかわいいです。





110629_7.jpg

伊達市の三階の滝。
本当はこの下にもう一段滝が続きます。
なかなかの迫力でした。





110629_8.jpg

白老町にあるポロト湖。
アイヌ語で「大きな沼」という意味だそうです。
木の上の巣箱から小鳥が顔を出していました。





110629_9.jpg

とても静かな湖です。
のんびり物思いにふけりたくなる場所でした。


バスツアーは落ち着かない気がするのですが
やはり短時間で効率よくいろいろな場所に行けるので便利ですね。
マイナスイオンたっぷりの癒しの旅でした♪










« プール|Top|お花のピアス »

コメント

おはようございます。
日帰りバスツアーに行かれたんですね。
北海道にはたくさんの滝がありそうですね。
滝からは確かマイナスイオンがでているんですよね。
拝見していてもマイナスイオンがでてきそうですね。
山シュー美味しそう~♪
日帰りバスツアー、私も何度か参加したことがありますが、時間に追われてしまっていつも疲れてしまいます。
でも一日でいろんなところに行けていいですよね。

こんにちは!
シュークリームの写真に心奪われた^^
マイナスイオンが漂ってるのが写真からも
気持ちよく伝わりますー☆
うさこさん、ほんとに北海道ライフを愉しんでる♪♪
ポロト湖の写真は日本じゃないみたい。
やっぱり緑は目にもココロにもいいですね☆

e-211 umeさん

おそらくもっと沢山の滝があると思います。
まだまだ知らない所も多くて。
ポロト湖も今回のツアーで初めて知りました。
バスツアーは集合時間とか気にしないといけないので
ちょっと落ち着きませんが普段行けない場所に行けるので
便利ですね。
散策に疲れた時は甘いもので癒されます♪




e-211 nomさん

ここのホテルのシュークリーム、本当に美味しいですよ♪
シュー生地はカリッと、中のクリームはとろ~り。
甘さも控えめで何個も食べられそうです。(笑)
こちらにきて3年目。 後悔のないように行けるところには
行っておきたいと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/430-2bb1de11

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー