drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

美瑛のカフェ




とっても久しぶりに乗った自転車。
最初は乗れるかどうかちょっぴりドキドキでした。(笑)

のんびり気ままに走るのは楽しいですが
日差しが暑かったこともあり、疲れてきたので休憩を取ることに。



110813_1.jpg



雑誌などでよく紹介されているあうるのぱいんさんへ。
と~~っても素敵なカフェでした♪





110813_2.jpg

一番人気のチーズフォンデュセットを頼みました。
塩味の利いたチーズが美味しくて食が進みます。

天然酵母のパンはテイクアウトもできるとういことでしたが
お店を出る頃には売り切れでした。。。





実は前日からお昼過ぎに雨が降るという天気予報で
遠くに見える雨雲を気にしながら自転車に乗っていました。
そしてとうとうお食事中に雨に追いつかれてしまいました。


あまりのどしゃ降りにどうすることもできなくて
そのまままったりカフェタイムです。




110813_3.jpg

何種類ものベリーがたっぷり入ったベリーのソーダ。
雨降りは残念ですがたまにはこんな
まったりした時間もいいかな・・なんて思ってしまいます。




110813_4.jpg

お店のお庭には小さなかわいいお花が沢山咲いていました。





110813_5.jpg

お店もお食事も全てが素敵で
是非また訪れたいなぁと思えるお店です。





実はこの後富良野の方に足を伸ばそうと思っていたのですが
雨が降って足止めされてしまい
この日の旅はここでおしまいです。

自転車の旅はちょっとクセになりそう♪
次はパノラマロードを周ってみたいです。













« こんぶのふりかけ|Top|美瑛・パッチワークの路 »

コメント

こんばんは

北海道、いいですね~v-22
実は私、北海道上冨良野の生まれなのですよ。5歳までしかいなかったので、あまり記憶がないので、いつか行きたいと思っているのですv-222

おはようございます。
美瑛の風景、とっても素敵ですね~♪
絵葉書を見ているようです。
最近、私も自転車に載ってません。
上手く乗れるかどうか…。
素敵な風景の中での美味しい料理、いいですよね(*^_^*)
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。

美瑛いいですよね~。
北海道に3年ほど前に行ったのですが、
美瑛はまた行きたいと思う場所のひとつです。
自転車でのんびり走ってカフェでひと休み。
素敵な旅ですね♪

e-211 小さなポケットさん

上富良野のご出身ですか?
実は私も生まれが札幌で、
(3年ぐらいしかいなかったのでほとんど記憶もありません)
いつか行きたいと思っていたら
ちょっと意外な形で実現しました。(笑)




e-211 umeさん

最後に自転車に乗ったのはいつだったのかも覚えていません。
かるく10年ぐらいは乗ってなかったと思います。
でも乗れるものですね。
翌日は足がだるかったです。(笑)
あのチーズフォンデュが忘れられません。
もう一度食べたいです♪




e-211 sheepさん

なだらかな丘が続く風景は心が穏やかになりますね。
今回は木を見て回りましたが、お花を巡る旅も良いなぁと
思いました。
実は冬の美瑛を訪れてみたいのですがあの雪の中、
どうやって行くのかもわかりません。。。




写真にうっとりします。
うちの主人はおしゃれな所が苦手なのでなかなかこの手のカフェには同行できません。

うさこさんが羨ましい。
ご主人も素敵な方なんですね~~!

e-211 H+plusさん

うちのダンナさんもかなり苦手なのでなかなか
おしゃれなカフェには行けません。。。
こちらは観光地ということもあってそれほど違和感なく入れました。
こってこての関西人ですよ。(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/442-9a7b125c

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー