drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ニセコ・ふきだし公園




蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山。
その地下水が湧き出ている噴出し公園を訪れました。


110821_1.jpg


残念ながら羊蹄山の山頂に雲がかかっていて
その姿をはっきり見ることはできませんでした。





110821_2.jpg

公園はとても広く、こんな橋を渡って湧水口へと向かいます。





110821_3.jpg

一日に8万トンもの水が湧き出しています。
沢山のポリ容器を持って水を汲みに来る方が。
美味しい水を生活用水として使えるなんて羨ましいですね。

羊蹄山に降った雨と雪が地下へと浸透し
数十年の歳月を経て湧き出てくる・・・なんてお話を聞くと
自然の恵みって素晴らしく・ありがたいものだなぁと感じます。

私もペットボトルに汲んで帰り、コーヒーを飲んでみたのですが
いつもよりまろやか・・・な気がしました。(笑)





110821_4.jpg


水の流れる公園内は散策していてとても心地良いです。





110821_5.jpg

駐車場のすぐ隣に広がるじゃがいも畑。
その広さに驚きます。





110821_6.jpg

じゃがいもの花が満開でした。
今までじっくりとじゃがいもの花を見た事はありませんでしたが
かわいい花ですね。





110821_7.jpg

やっぱり雲がかかった羊蹄山。
ニセコの旅できれいな蝦夷富士の写真が取れなかった事が心残りです。





« お久しぶりです|Top|ニセコ・神仙沼 »

コメント

おはようございます。
ニセコに行かれたんですね~♪
ニセコも自然がいっぱいで素敵なところですね。
湧水も美味しそうですね。
じゃがいも畑、広いですね。
気球って乗ってみたことがありません。
乗ってみたいですが、高所恐怖症なので無理そうですね。


自然がたくさんあって素敵ですね。
写真を拝見しているだけでも
森林浴をしたような気分になります。
ああ、北海道はいいですね~。
また行きたいなあ。

避暑地だー☆
じゃがいも畑までステキな風景。
北海道はなにもかもが広大ですね!

うさこさん昨晩「 オーシャンズ 」見ました?!
見てたらなんとなく、うさこさんが思い浮んできて…
なんでやろう。自然=うさこさんになってるみたい^^
これからも素敵な景色見せてくださいね♪

まろやかな珈琲の味も気になる~^^

こんばんは。
ひゃぁ~* すてきどころが満載!!
うさこさんの旅にっき、好きだなぁ。
一つひとつ、お写真とともに細かな感想が載せられていて、
見させてもらっているこちらまでもが同じように歩いている気分になれます♪
美瑛。憧れの場所。
青い湖があるのも美瑛でしたっけ… 違うかったかな^^;(恥)
いつか必ず、かならず訪れたい!

自転車散策、ほんとに気持ちよさそうだなぁ。。
雄大な自然に包まれている北の国にぴったり☆
ちゃりんぽ、だいすきなわたし。
また心地よい秋になったら、運動がてらにしよっと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-211 umeさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
ニセコはとてもきれいな所でした。
小さなペンションやお店もあったりして街並みもかわいかったです。
じゃがいも畑は本当に広くて!
写真ではあの奥行きが伝わりませんね・・・
私も気球に乗りたかったのですがダンナさんが高い所がダメなので
諦めました。(笑)




e-211 sheepさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
もう少しお天気が良ければ・・・と今更ながらに思います。
今年のお出掛けはあまり天候に恵まれてないような・・・
それでもたっぷり自然を満喫してきましたよ。
本当に素敵な所です。




e-211 nomさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
かわいいじゃがいも畑の中に見える赤い屋根がかわいかったです。
当たり前ですが畑って野菜が実るだけではなくて
かわいいお花も咲くのですよね・・・なんて改めて気付かされました。

「オーシャンズ」もちろん見ましたよ!
(実は映画館でも見ました。)
北海道に来てから自然の虜です。
自分でも不思議ですがもっともっと素敵な景色を見てみたいなぁ。

コーヒーはもちろん牛乳たっぷり!
ちゃんとブラックで味わえる大人になりたいものです。(笑)




e-211 luluさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
旅日記・・・いつも写真を厳選するのに困ってしまいます。
luluさんみたいな素敵な文章は書けませんが
覚書のように感想を添えています。
(同じような表現ばかりですけど・笑)

美瑛から自転車で青い池まで行けるみたいですよ。
ちょっと距離が長いので初心者な私達は諦めたのですが。
子供の頃以来乗っていなかった自転車・・・
あの頃は移動手段としか考えていませんでしたが
こんなに楽しいものだったなんて驚きです。
また旅の楽しみ方も増えますね。
luluさんもちゃりんぽ、楽しんでくださいね~☆




e-211 2011/09/06 08:22 の鍵コメさま

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
台風から遠く離れていた北海道でも沢山の雨が降りました。
川の近くは大変なことになっていたみたいですが
私の住んでいる地域ではニュースで報道されているような
ひどい状況ではありませんでした。
(途中雨がやんだりしてちょっと気が抜けたぐらいです)
優しいお心遣い、本当に嬉しく感じます。
ありがとうございました♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/445-d409605a

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー