drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

トマム・雲海




素敵な景色を眺めて美味しいものを沢山いただいた翌日は
ちょっと頑張って早起きをしました。

ゴンドラに乗りこんで向かった先は雲海テラスです。
雲海とは地形条件と気象条件が重なった時にしか見られない景色で
今回の旅の最大の楽しみでした。

実はなかなか見ることができない景色なうえに
夏場のピークを過ぎていたので半ばあきらめていたのですが
前日の雲海確率が60%ということもあって
ちょっと希望を。。。




テラスの前に広がる景色にもう言葉がありませんでした。



111004_1.jpg



写真の中央に見えているのが宿泊したホテルです。
山を越えて雲海が流れ込んできます。





111004_2.jpg

ギリギリ日の出にも間に合いました。





111004_3.jpg

日によっては30分程で雲海が消えてしまうこともあるそうですが
この日は現地の人も驚くほど見事な雲海を見ることができました。
時間が経つにつれてどんどん雲海が広がっていきます。




111004_4.jpg

飛行機からの眺めのようですがまた違った趣があります。
雲の上を歩いてみたくなりました。




111004_5.jpg

夜明け前の雰囲気も素敵でしたが日が昇ると
青空と真っ白な雲とのコントラストが見事で
なかなかこの場を離れることができませんでした。

中には何年も通ってやっと見れたというお客さんも
いらっしゃるようです。
何て運が良かったのでしょうか。
また1つ忘れられない思い出が増えました。













それにしても昨日は寒かったですね。
こちらではみぞれが降りました。



111004_6.jpg



かなり大粒でちょっとビックリ。
そろそろそんな季節なのでしょうか。。。



kigou.jpg



とても久しぶりになってしまいましたが
本日web shopに新作を追加しました。

お時間がありましたらのぞいてみてください。














« 秋の雑貨遠足・始まりました|Top|トマム・水の教会 »

コメント

おはようございます。
また幻想的な風景ですね。
日の出もとても素敵ですね。
雲海って実際に見たことがありません。
北海道っていろいろなところがあるんですね。
写真を拝見していたら北海道に行きたくなってしまいました。
寒くなってきましたね。
体調に気をつけてください。

すばらしい☆

うさこちゃーん こんにちは☆

雲海…すごーい!
幻想的でため息がでちゃうねー
実際に一度は見てみたいです。

こちらも日に日に寒さがましてきましたー。

奈良は昨日一日中雨やったけど、今日は久しぶりに汗ばむくらいのいいお天気やったよ!
そちらの、そのみぞれ!!!
見てるだけで、ブルブル~~~ 笑

風邪など召されませんようにー☆

e-211 umeさん

日の出ってなかなか見る機会がりませんよね。
とってもきれいで感動しました。
頑張って早起きした甲斐がありますね。
何より素晴らしかった雲海。
川の流れのように雲が流れてきます。
今まで見た中で一番の景色かもしれません。
umeさんも機会があったら是非来てみてください♪




e-211 あぐちゃん

雲海、本当に素晴らしかった~!
見る価値アリです☆
初めて行ってこれだけの雲海が見られるなんて
本当に運が良かったと思います。
あまりにすご過ぎてひたすらぼーっと眺めていました。(笑)
それにしても寒くなってきましたね。
日が暮れるのも早くなってきて冬が近いなぁと感じます。
あぐちゃんも季節の変わり目、気をつけてね♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/453-a8884a84

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー