drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

秋の雑貨遠足・始まりました




JAM POTさんととninoさんのイベント


秋の雑貨遠足 vol.04

どんぐり山とかさこそ森  ~動物達のピクニック~



111007_1.jpg




5日より24日まで開催中です。
機会がありましたら是非お出掛けください。
(ninoさんはシロツメ舎さんにて開催中です)










お知らせだけしておいてお届けしたアクセサリーのご紹介を
すっかり忘れていました。

今回のイベント、動物モチーフはオリジナルで・・・
ということでかなり悩みました。



111007_2.jpg

プラスチックのプレートを小鳥の形に切り取り
樹脂で固めてみました。
1つ1つ手作業なのでスリムな小鳥や
ぽっちゃりした小鳥がいたりと様々です。

ブルーの小鳥にはカギのチャームを。
ピンクの小鳥にはスプーンのチャームを合わせました。





111007_3.jpg

こちらも樹脂で作ったものです。
光が当たるととてもきれいです。





111007_4.jpg

沢山の押し花を敷き詰めたネックレス。
こちらは白い小鳥です。





111007_5.jpg

小さくて分かり辛いですが
ガラスのリスとネコのをモチーフにしたネックレスです。
ラインストーンのリングとパールのリングを重ねてみました。





111007_6.jpg

大きなカメラのチャームにバンビのモチーフを。
とってもかわいいです。





111007_7.jpg

こちらは10ミリのとても小さなネコのモチーフ。
さりげなく身に付けられるネックレスです。





111007_8.jpg

大きめの動物モチーフはキーチャームにしました。
お勧めはやっぱりシロクマ。
とってもかわいいです♪
レッサーパンダのモチーフ、わりと珍しくないですか?
お好きな方がいらっしゃったら嬉しいです。





111007_9.jpg

好きな所に付けてお供させてください♪












« 山登り|Top|トマム・雲海 »

コメント

おはようございます。
動物のアクセサリーがいっぱいですね~♪
ネコやリス、トリとってもかわいい~(*^_^*)
レッサーパンダやシロクマのアクセサリーってあまり見たことがないような気がしますね。
イベントの準備、大変でしたね。
シロクマといえば、うさこさんのところはクマは大丈夫なのでしょうか?
テレビでニュースを見て、とっても気になっていました。

動物のアクセサリー、どれも可愛いですね♪
白くまのキーチャームがとっても気になります。
バンビとカメラも!!
画像を見ているだけでもテンションあがります^^
これから寒さも一層厳しくなると思いますが、
風邪をひかないようにしてくださいね~。

樹脂系大好きです(^-^)
今回は素敵な物ばかり!

特に動物たち!かわいすぎます。
バックのグリーンもステキですv-237手にとって見たいです。

e-211 umeさん

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今回のイベントの準備、本当に難しかったです。
初めてご紹介するものもあってドキドキしました。
かわいいと言っていただけてすごく嬉しいです。

ヒグマのニュース、ビックリですよね!
我が家は目撃された地域から離れているので大丈夫ですよ。
でも少し前に訪れたばかりの場所だったので本当に驚いています。
北海道ならではのニュースですよね。




e-211 sheepさん

動物のモチーフはかわいくて大好きですが
アクセサリーとなるとなかなか難しいですね。
今回はモチーフがオリジナルということでかなり悩みました。
シロクマ、気になってくださって嬉しいです♪
完全に私の趣味で作ってしまったので。(笑)
私もこのシロクマをストラップにしています!




e-211 H+plusさん

パーツ作りは思ったように進まず大変でした。
でも頑張った甲斐あってかわいいものが完成したと
自己満足しています。
動物達がピクニックへ行きそうな森が背景になっています。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/454-df5a8086

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー