drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

山登り




ずっと気になっていた場所・・・


111010_1.jpg


円山動物園に行く途中にある登山道。
涼しくなってきたのでやっとチャレンジすることができました。

住宅街から少し入っただけなのに街中の喧騒を
忘れさせてくれるとても静かな空間が広がっています。





111010_2.jpg

山盛りのきのこ。





111010_3.jpg

30分ほど歩くともう頂上です。
山登りという程のものでもありませんが
初心者にはピッタリです。

眺めのいい場所で心も晴れ渡ります。
遠くに札幌駅が見えました。





111010_4.jpg

所々でエゾリスやシマリスに出会えました♪














帰りはもちろん円山動物園へ。


111010_5.jpg


6月に生まれたキリンの赤ちゃん。
やっぱり小さいですね。
それでも身長はおよそ190センチだそうです。





111010_6.jpg

ぬいぐるみのように小さかったアイラも
だいぶ大きくなりました。





111010_7.jpg

やはりプールの淵を歩きます。
子供たちは皆お母さんに教わるのでしょうか・・・(笑)





111010_8.jpg

動物園の帰りにシマリスに出会いました。
近くを通りかかっても気にする様子もなく
食べ物を口いっぱいに詰め込んでいます。
冬支度に忙しいのでしょうね。


数日前にこの辺りでヒグマの目撃情報があり
現在この登山道は閉鎖されています。
ヒグマが生息していることは知っていましたが
こんな近くにまでやってくるなんて。
どんぐりが不作で餌不足なんだそうです。


どうか大きな事故になりませんように。。。










« お花のエッフェル塔|Top|秋の雑貨遠足・始まりました »

コメント

以前登ったことがあります…
いや~懐かし……。
山盛りのきのこがすごいですね!
これ、食べられるのかしら??

こんにちは。
山登りをされたんですね。
今の時期はハチが多いので山も気をつけないといけませんよね。
野生のシマリスなどスゴイですね!
景色も素敵~♪
円山動物園の動物、かわいいですね。
キリンやシロクマ、かわいい~(*^_^*)
近くで写真を撮ってもシマリスは逃げないんですね。
シマリスもかわいい~♪

うさこちゃーん こんばんは☆

やっぱり自然がいっぱいで素敵な写真!
エゾリスは、北海道ならではやもんねー!
でも、そんなにしょっちゅう居るものでもなんでしょ?
すごい出会い☆

きのこも気になる…食べれるのかなー

白クマの赤ちゃんが!大きくなったねー^^
肉球がデッカイ…!笑

ヒグマの被害、ニュースで見たよ。
くまさんにとっても人間にとっても辛い事やんね;;

e-211 spoon22さん

片道30分程度なので登る・・・という程でもなかったのですが
登山気分を味わえて楽しかったです。
きのこすごいですよね!
あちこちにこんな感じで生えていました。




e-211 umeさん

動きが早いのでリスはなかなか写真に撮れませんね。
最後に出会ったコはよっぽどエサ集めに忙しかったのだと思います。
全然逃げないのでこちらがビックリでした。
ハチは見かけなかったけどこちらも要注意ですね。
とても楽しい時間を過ごせましたよ♪




e-211 あぐちゃん

エゾリスやシマリスを発見するとテンション上がります!
木の上を眺めながら歩いてました。
きのこはアップで撮影したけど実はとても小さいです。
あんまし食べられそうな感じはしなかったなぁ。
街中にヒグマが出てきたらほんとビックリですね。
ここまで身近だったとは・・・改めて驚かされました。
シロクマちゃんは相変わらずかわいいです♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/455-682b127a

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー