drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

りんご・りんご・りんご




りんごの美味しい季節になりましたね。


111015_1.jpg


オーブンで焼いた温かい焼きりんご。
幸せな一時です♪














りんごの皮とほうじ茶をブレンドしたりんごほうじ茶。


111015_2.jpg


少し前のCome home!で紹介されていました。




111015_3.jpg

肝心のお味は・・・
りんごと一緒にいただいたのでりんごの味しか分かりませんでした。(笑)
ちょっとまろやかなほうじ茶といったところでしょうか。
香りはとっても良かったです。




111015_4.jpg

こちらは北菓楼のアップルパイ。
焼きたてを1日3回、各30個の限定発売です。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。
もちろん生地はサクサク☆
アップルパイ好きにはたまりません。




以上、りんごづくしでした♪









« Secret of Princess |Top|お花のエッフェル塔 »

コメント

りんご りんご りんご ♪

うさこさん オハヨウ☆
焼きリンゴの季節になったねー^^
あのあまーーい香りがたまらないね☆

ほうじ茶×りんごの皮!!!
これ美味しそう!!!
りんごの皮は熱処理しなくていいのかな?
アップルティーの濃い味になりそう♪

最後のアップルパイも雑誌の一ページみたい。
絶対サクサクなのがわかります^^

りんごを使った焼き菓子つくりたいなー♪

おはようございます。
美味しいものが沢山ですね~♪
焼きりんごいいですね(*^_^*)
あまり焼きりんごは作ったことがありません。
りんごほうじ茶の味が気になります。
試してみたくなりますね。
アップルパイも美味しそう~!
りんごを見ていたら、りんごが食べたくなってしまいました。

りんごv-378だいすき(^-^)
旬ですね!

リンゴの皮とほうじ茶とっても気になりますv-363

焼きリンゴってあのかわいい器で焼いたのですか?

アップルパイ、いつもシナモンの入っていないお店を探して買います。
以前、うさこさんと行った日曜堂のアップルパイもおいしいですよ~~~(^-^)
うさこさんの買ったの、かなりレアなアップルパイですねv-378

e-211 nomさん

毎年この焼きりんごの写真を撮っている気がします。(笑)
ちょっと時間はかかりますがあのオーブンから漂う香りが
たまりません♪

りんごほうじ茶のりんごの皮は特に熱処理していません。
熱々の熱湯を注ぐだけです。
(多分熱処理すると肝心の香りがとんでしまうのでは・・・)
りんごの皮を干して乾燥させてから使うとまた違った味が
楽しめるそうです。

私もりんごの焼き菓子作りたいです!




e-211 umeさん

生のりんごも美味しいのですが寒くなると焼きりんごにします。
作るという程の手間もかからないので良く作ります。
アップルパイのお店の前を時々通るのですが
焼き上がりのタイミングを外すと全く見掛けません。
また食べたいなぁ。。。
秋はりんごの他にも梨やぶどう等美味しい果物が沢山ありますね。
いい季節です♪




e-211 H+plusさん

私もりんご、大好きです♪♪♪
焼きりんごに使った器はりんごの形をしていてとってもかわいいの!
中央に突起があって芯をくりぬいたりんごが転ばないようになっています。
そして私もシナモンが苦手。
りんごとシナモン、必ずと言っていいほどセットになってますよね。
実はりんごほうじ茶にもシナモンを入れるのですが
私は入れずに飲みました。

日曜堂のアップルパイ、すご~く美味しそうでしたよね。
食べてみたいです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/457-00bc0de8

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー