drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

のぼりべつクマ牧場




紅葉のきれいな時期に登別へお出掛けしてきました。


111114_1.jpg


お天気も良くてとても気持ちの良い一日でした。













111114_2.jpg

目的はのぼりべつクマ牧場。
登別温泉街からロープウェイで山の上へ。




111114_3.jpg

沢山のクマ達がみんなの到着を待っています。




111114_4.jpg

おやつをもらうため色々なポーズでアピールします。
立ち上がったり、手を振ったり、寝そべってみたり・・・
みんな頑張ってました。(笑)

クマを間近で観察できる「人のオリ」なんかもあって
色々と楽しめる所でした。
ガラスを隔てて見るヒグマは本当に大きくて圧倒されます。

ヒグマの主食でもあるドングリを持って行くと
その重さに応じて入園料が割引される
ドングリ割引というサービスもユニークでした。




111114_5.jpg

展望台からはクッタラ湖が一望できます。





クマ牧場で楽しんだ後は地獄谷から大湯沼遊歩道を歩き
奥の湯・大湯沼を経て大湯沼川探勝歩道を探索することに。


111114_6.jpg


日和山は現在も活動している活火山で
頂にはもくもくと湯気が上がっています。




111114_7.jpg

大湯沼川探勝歩道を進んでいくと天然の足湯があります。
大湯沼と大正地獄から出た温泉が川に流れ込んでいて
天然の足湯が出来上がっています。





111114_8.jpg

川沿いの景色を楽しみながらのんびりと・・・
(お見苦しくてすみません・笑)




111114_9.jpg

自然の恵みを一身に受け心も体も癒されました♪







先日のおさんぽマルシェ、沢山の方がご来場されたようです。
素敵なイベントに参加できたことをとても感謝しています。
本当にありがとうございました。











« ブックカバー|Top|第6回 おさんぽマルシェ 秋 »

コメント

おはようございます。
登別に行かれたんですね~♪
クマ、大きいですね。
クッタラ湖という湖があるんですか?
とても素敵な湖ですね。
北海道は湖も沢山ありますね。
足湯、気持ちよさそうですね(*^_^*)
足湯をしたことがまだないんですよ。
北海道の景色、秋ですね。
でも今日は初雪だったみたいですが、どうでしたでしょうか?
寒そうですね。
体調に気をつけてください。

くまさんが親父みたいでかわいいですね(^-^)
私も紅葉見に行こうと思ってるんですがなかなかです・・・

足湯の湯の色いいですね~~v-237

クマ牧場!

うさこちゃーん こんばんは☆

ヒグマ、やっぱり大きいねー!
子どもの時はあんなに愛くるしいのに、大きくなると迫力あるしちょっとコワイなー
実は20年前に、社員旅行で行ったことあるねん♪
その時は、「人のオリ」はなかったよ~
おもしろいねー^^

どんぐりの持参量で割引になるのもおもしろい!!
住んでるマンションの駐車場に、どんぐりの木があって今すっごい落ちてるよー!
持って行ってあげたいわ☆

天然の足湯もいいな~
その白湯は、自然の色なのー??

やっぱり北海道はステキ♪

e-211 umeさん

クマ達、大迫力でした~!
動物園とはまた違った雰囲気で楽しめましたよ。
クッタラ湖はまるでお椀に入った湖のようで
なんだかかわいらしい感じでした。

温泉地でよく見る囲われた足湯と違って
川に温泉が流れています。
川面から湯気が立っていて不思議な光景でした。

札幌でも初雪が降り、とうとうストーブを付けました。
ストーブから離れられなくなりそうです。(笑)




e-211 H+plusさん

オヤジっぽいポーズのくま達は全部メスなんです。
一口サイズの小さなクッキーをめぐって争っています。
オス達は寝そべる程度のだらけたポーズでした。(笑)

白濁したお湯が流れてくる川・・・なんとも不思議です。




e-211 あぐちゃん

あぐちゃんが来た頃のクマ牧場はどんなだったのかなぁ。。。
大きなクマの迫力には圧倒されました。
目の前で仁王立ちなんてされたら何もできないよね。
人間のオリでは聞こえてくる息遣いにドキドキします。
分厚いガラスで隔てられていると分かっていても怖かったです。

どんぐり割引、事前に知ってたら麓で沢山拾って行ったのに!
私が知ったのは牧場の入り口でした。(笑)

よく見る囲われた足湯はなんだか気を使うけど
天然の足湯は広々としてくつろげます。
白濁した色が温泉ぽいよね。もちろん天然のお湯の色です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/462-b254f6e3

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー