drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

エッフェル塔のストラップ




以前にご紹介したお花のエッフェル塔。


111212_1.jpg


ストラップになりました。











111212_2.jpg

裏側にはエッフェル塔の模様が細かく入っています。
本当はこちら側が表なのですがどちら側から見ても
かわいいストラップです。

パールのリボンとレインボームーンストーンと一緒に
かわいくゆらゆらと。





111212_3.jpg

押し花で作ったお花のストラップ。
アリッサムというお花です。 花言葉は「優美」




111212_4.jpg

こちらのちどり草、ブルーに見えますが実際は紫色です。
花言葉は「軽快」
作った時には特に気にしていませんでしたが
こうやって調べてみると面白いです。



押し花や樹脂は紫外線に弱く徐々に退色・変色が進みます。
時間の経過とともに変化する様子をお楽しみください。

樹脂はゆっくりと時間をかけて飴色に変化し、
アンティークっぽい雰囲気がプラスされます。
ある日気付いたら・・・的な変化がお気に入りでもあります。

直射日光の当たる場所や高温になる場所を避けて保管してください。
(お店のものは日の当たらない場所にて保管しております。)





111212_5.jpg

他にあじさいやヴィオラもあります。
web shopに並べてありますのでよかったらご覧ください。





実は先日shopを更新したばかりなのですが
使用した画像が全体的に暗く、どうしても気になってしまい
一部写真を撮り直しました。

樹脂のパーツは光が反射して白く写ってしまいます。
また厚みもあるので中に閉じ込めた物がはっきりと撮影できず
とてももどかしく感じています。
何か分かり辛い事があればお気軽にお問い合わせください。

突然のメンテナンスでご迷惑をおかけしました。
どうぞごゆっくりご覧くださいませ♪











« クリスマスツリー|Top|不思議な形 »

コメント

おはようございます。
エッフェル塔のストラップ、可愛いですね~♪
押し花のストラップは、とっても素敵です!
作品作りの方、頑張ってされているんですね。
寒いので体調に気をつけて作品作りをしてくださいね。

お花ってやはりいつ見てもいいですね(^-^)
来年はアナベルが咲く予定なので私もドライにしてみたいですv-237

エッフェル塔の色もステキですね。

うさこちゃん おはよう☆

花言葉…いいねー!
まさしくそのお花に見合った言葉の時もあれば、見た目もきれいですっごく素敵なお花なのに花言葉を調べると…んんん??ってな時もあるよね。笑

前にうさこちゃんにオーダーしたイヤリングと一緒に入ってた樹脂も、だんだん飴色に変ってきてイイ感じになってるよ☆

e-211 umeさん

これらのパーツはすべて夏の間に作ったものなんです。
樹脂は気温が低くなると作業できなくなるので
作りためておきました。
なんだか夏っぽくもありますが冬の透き通る透明感が
大好きなのでそんな雰囲気が伝えられたらいいなと思います。




e-211 H+plusさん

本物のお花を雑貨にできたらいいなぁとずっと思っていました。
アナベルは1つ1つが小さくてとてもかわいいお花ですね。
お庭に咲くのですか?楽しみですね♪




e-211 あぐちゃん

今回の花言葉は当たりでした。
花言葉も沢山あって難しいですね。
ついつい良い言葉だけを選んでしまいますが
花言葉から作ってみるのも面白いかなと思います。

あぐちゃんちのお花もアンティークっぽく(?)なってきた?
我が家にもそんなお花が沢山あります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-211 2011/12/14 11:53 2011/12/14 14:50 の鍵コメ様

先程メールを送らせていただきました。
時間のある時にご確認ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/469-4a02d653

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー