drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

キャンドルの灯りで




ある日の晩御飯。


111220_1_20111220203731.jpg



ちょっとおしゃれにキャンドルの灯りで・・・











なんだかカフェみたい!だなんて思っていたのですが
ちょっと暗すぎました。(笑)


111220_2_20111220203731.jpg


もう少し灯りを足していただきました。

年末が近づき、忘年会やら何やらでダンナさんの帰りが遅くなる日に
1人でこっそり楽しんでいます。

クリームチーズのパスタはとってもお気に入りのメニューです。
クリームチーズとお醤油の相性がバッチリ☆




今年の冬至は12月22日。
100万人のキャンドルナイトに参加できたらいいなと思っています。
都合が悪ければ、1人キャンドルナイトを
ひっそりと開催したいと思います。(笑)




111220_3_20111220203730.jpg

こちらは別の日に炊いた栗ご飯。
秋を思い出しながらいただきました。
ほくほくで美味しかったです♪









nico*さんが出展されたモトマチ雑貨市にご来場くださった皆様
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。









« チャームいっぱいのブレスレット|Top|antique&zakka nico* »

コメント

ろうそくって雰囲気が出ますよね~!
ムードを高めるにはもってこいですね♪
料理もちょっぴりおいしそうに
見えちゃったりして…。

キャンドルの灯りだと、いつもと違う感じがしますよね。
明日がキャンドルナイトなんですね。
きっとうちはできないと思いますが…。
栗ご飯、美味しそうですね。
お腹が空いてきちゃいました。

かつおぶし^^

うさこさん おはよう☆

キャンドルナイトの季節ですね☆
お皿の上にひらひらあるもの、もしかして
鰹節???って思ってたら
ほんまにそうやった^^
クリームチーズとお醤油の相性ってバッチリなんや☆
うわーーー食べたい^^
家のだんなさんがチーズ嫌いで、なかなか買わなくなって
しばらくチーズ食べてません、、、悲
クリームシチューも×
グラタンも×
栗ごはんも×
冬に何食べるねん!!!って私ぷんぷんしてます^^;
うさこさん家の夕飯におじゃましたいなぁ~~♪

こっそり^^

うさこちゃん!こんにちは☆

いいな~!一人でこっそり愉しんで☆
一人やったら簡単に作ろう~!とか思う反面、こんな時こそ贅沢に美味しいのん作ろー!とか思ったりもするよね??^^

クリームチーズのパスタ、めちゃくちゃ美味しそう☆
醬油との相性!うん!分かる気がする♪
でもかつお節は初めて見た…
あぐも今度作ってみよう☆

キャンドルナイト
北国ならではの幻想的な風景が目に浮かびます。
一人でひっそりのキャンドルナイトもなんだか楽しそうよー^^

e-211 spoon22さん

そうそう!いつものお料理も3割増しぐらいに見えます。(笑)
ゆらゆらした灯りが何とも言えません。
とっても素敵な時間を楽しめました♪




e-211 ぐりさん

キャンドルナイト、私も少ししか参加できませんでした。
また日時を問わずひっそり開催したいと思っています。
今更な感じの栗ご飯でしたが美味しかったです。
また食べたいなぁ。。。




e-211 nomさん

あの薄暗い写真でかつおぶしが分かってしまうなんてスゴイ☆
かつおぶしをたっぷりかけたパスタです。
かつおぶしが大好きなので増量・増量♪

ダンナさんが嫌いなもの多いと困りますよねぇ。
うちは野菜がほとんどダメです。
あと味噌味とかあんかけとか・・・美味しいのに!
シチューも何年も食べてません。(泣)
1人の時に楽しむことにします。




e-211 あぐちゃん

基本、一人の時はめちゃめちゃ手抜きです。
今回は特別!ちょっと気合を入れました。(笑)

クリームチーズのパスタ、クリームチーズと生クリームを火にかけて
クリームソースを作ります。
ゆでたパスタにソースをからめて温泉卵とかつおぶしとネギをのせて
お醤油をちょっぴりたらします。
和風のような洋風のような変わったパスタです。でも絶品☆

キャンドルナイトはどこかで誰かも・・・と想像すると
なんかだワクワク・不思議な気持ちになれます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/472-4d0bc162

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー